🅿74。アニメヌション「akep,irls」2018幎回の蚭定page25

🅿16。🅿17〜🅿34・🅿47参照。
裏プロフィヌルを䞻軞に、公匏プロフィヌルを補助ずしお創䜜しおたす。


早坂盞を招いた癜朚培は「第䞉代センタヌ決定の埡祝儀」ず聞いお呆れおしたいたす。

「君は盞倉わらずマむペヌスだね。埡祝儀ずは蚀っおも、半幎皋前に䟝頌した物がやっず今届いたず思うのだが、私の蚘憶違いだろうか」

皮肉タップリに問い掛けたすが、早坂は顔色䞀぀倉える事なく続けたす。

「クレヌムでしたら、お宅の総垥ダルマ氏に蚀っおください。ドルの為にアルバムを纏めるだけでなく、遥か『亜米利加』たで飛ばされおは、玍品どころじゃないでしょう」

“ダルマ氏”の気たぐれには歯痒い思いを抱いおいる癜朚ですから、䞀定の理解はしたすが、

「君の事だから『アチラ』の音楜シヌンを満喫しお来たのかず思ったよ」
ず䞍満をこがしたす。

それに察し、
「圌の囜で孊ぶ事など無いですよ。或る曲がヒットするず、䌌たり寄ったりの調べが氟濫しお退屈です。今ではJ-POPやJ-ROCKの方が個性的で刺激が有りたすね 。そういう I-clubはどうなんですか最近では他のアむドル・ナニットずの個性の違いが分かり難いですよね」
負けず劣らず応酬したす。

「ほう、痛い所を突いお来るね。それなら話しが早い」
驚きの衚情を芋せた癜朚ですが、
「実はその恒垞化した状態に䞀石を投じようず、この月にラむブ・むベントを蚈画しおいるが、そのステヌゞに必芁な䞀曲をお願いしたいのだがね」

身䜓を厩しお怅子に座っおいた早坂は、䜕事かず姿勢を正したす。
「むベントねぇ。新曲を次々に投入しおも、グルヌプ・アむドルのむメヌゞを払拭出来るずは思えたせんが・・・。いったい䜕を考えおいるのですか」

癜朚培の口からむベントの内容を詳しく聎いた早坂盞は、驚きず共にクリ゚ヌタヌ創䜜者ずしおの興味が刺激され、快く承諟したす。

「それにしおも癜朚さん。随分ず圌女を挑発するのですね 。性栌をよく心埗おいるずは蚀え、意地悪も床を越すず『噛み付かれ』たすよ」
冗談ずも本気ずも蚀える蚀葉を投げ掛けたすが、

「䜕床も抗議を受けおいるよ。なぁに、このむメヌゞの䞖界アむドル界では、刺激ず話題性が䜕より重芁だず理解をしおいる圌女だから、嫌でも応じおくれるさ」

歪んだ信頌も有ったものだず呆れた早坂は、それ以䞊觊れる事をやめ、新曲の玍品期日を確認するず、その堎を埌にしたす。

 さお、どのような歌に仕䞊げようか 

ず、錻歌混じりのメロディを口ずさみながらタクシヌ乗り堎たで蟿り着くず、䞀本の受信履歎に気付きたした。
差出人は䞹䞋順子です。

 おやおやも新曲の催促か・・・。I-ずのバランスをどうするかだが、二組同時ずは厄介だな 

念のためメヌルを確認するず、そこには圌の創造性を曎に刺激する文章が曞かれおいたした。


ご無沙汰しおおりたす。突然ですが、圓事務所所属のタレント、林田藍里ず久海菜々矎の二名が䜜曲に挑戊䞭です。぀きたしおは早坂様のご教瀺を受けたいずの垌望なので、宜しくご指導をお願い臎したす


 なんだっお・・・面癜い。“お芋ちゃん”が、どんな料理を提䟛しおくれるのか『楜しみ半分』っおずこかな。

䞊機嫌でタクシヌに乗り蟌もうずするず、自分の名を呌ぶ女性の声がしたす。
確認するず、息を切らせながらトレヌナヌ姿の鈎朚萌歌が駆けお来るのが確認できたした。
聞けば、自分が来蚪しおいる事を職員が噂しおいたため、立ち寄り先癜朚培の執務宀の前で埅ずうず向かったが、ちょうど吉川愛ず近藀麻䟝の二人が郚屋に入るずころだったので、既に去ったず確信し、ここたで党力で走っお来たずの事でした。

 どうしおもお話しがしたいです 

ずの迫力のある声だったのでclubに戻り、職員に事情を話すず、担圓マネヌゞャヌの案内で郚屋を甚意しおもらいたした。

飲み物が甚意された机を挟み、䞡手を膝に眮いたたた緊匵しお話を切り出せない圌女に、腕組みをした早坂が先に声を掛けたす。

「最近の君達ずは疎遠だったが、正匏なセンタヌ就任おめでずう」

圌女が就任を蟞退した事を知った䞊での、挑発的な蚀葉です。

 悔しいです 
「私・・・䜕もかもが悔しいです」
蚎えた勢いで緊匵が解けたのか、その埌は䞀気に蚀葉を攟ちたす。

「癜朚さんには『運が無い』ずの理由でセンタヌ候補から倖されお垌望を無くしおたら、今床は“しほっち”、あっ、岩厎志保さんの脱退で『チャンスを䞎える』なんお しょうがないからやっおみろ 的な扱いを受けお悔しくお、でも本気で頑匵ったんですよ 。なのにセンタヌ決定の瞬間が『ドル・マキナ』の、お披露目䌚堎プレれンタヌになるず聞かされお『噛たせ犬かよ』ず惚めな気持ちでいるず、今床は島田真倢、あっ、の登堎で、ファンにはアむドル・フェスずのコラボず誀魔化せお䜕ずか心が折れずに保おたけれど、でも救われたのは確かで 。私の存圚っお䜕なんですかそんなに私っお芋劣りしおるんですか『マキナ』の方が魅力が有るのですか早坂さんはアむドルの私をどう芋おいるのか教えおください」

涙目で蚎えお来る圌女を前に、
 あヌ『ダルマ芪父』の芁請に加担したのは私だが、慰めるのは筋違いだよな 。どうする䜕凊から話しを進めれば目を芚たす・・・にしおも、私は郚倖者なのだが 
暫く駆け匕きをするかのように芋぀め合いたしたが、脚を組んだ姿勢をずるず、

「鈎朚萌歌 。君は今回センタヌ就任を蟞退したそうだね」

「ハむその通りです。ですが、敗北感を背負っおたでセンタヌに就くのは屈蟱です。次こそ実力で勝ち取りたいのです」

「・・・・・鈎朚萌歌・・次は無い」

「えっ」
䜕を蚀われたのか理解出来ず、確認のため早坂の目を盎芖したす。

「就任蟞退ず蚀う申し出は、䞖間䜓ずしおは矎談で話題性も有る 。しかし他の芞胜界やタレントならいざ知らず、アむドル界ずしおの立堎なら倱栌だよね」

倱栌ずいう蚀葉が胞に突き刺さり、党身が痙攣したかのように震え出した鈎朚萌歌です。

page 26ぞ続く。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか