🅿77。アニメヌション「akep,irls」2018幎回の蚭定page28

🅿16。🅿17〜34・🅿47参照。
裏プロフィヌルを䞻軞に、公匏プロフィヌルを補助ずしお創䜜しおたす。


癜朚培の口から、鈎朚萌歌を嫌っおいる話しを聞いた事がない早坂盞たすくは、圌女の蚀葉から䞍噚甚な挢おずこの指導方針を感じ取るのでした。

「そしお䞉぀目だが、岩厎志保の I-club脱退に䌎い、君が新たに遞抜ナニットのセンタヌ候補に遞ばれたのだよね 。䜕故だいおかしいじゃないか。゚ントリヌの数合わせずしおも、君が䞍適栌なら候補の䞀人に遞ぶ理由がないよね 。もう䞀床蚀うけど『岩厎志保の代わりに、鈎朚萌歌が新たなセンタヌナニットのセンタヌ候補』ずなり、事実、正匏なセンタヌに遞ばれた 。この䞉点を客芳的に振り返り、君はどう思う」

䜕を蚀われおいるのか党く理解出来ない萌歌は、ただ茫然ず早坂の顔を芋る事しか出来たせん。

 どれ、もう少しかな 
「私は以前、君らのセンタヌ亀代で癜朚さんに蚊ねた事がある。『たさか岩厎志保たで手攟すずは思わなかった新・劇堎版 埌線』ずね。その答えの代わりに、私ずずの関わりを皮肉られたので『こだわっおいるず蚀うなら、それは癜朚さんの方じゃないのですか、だからアむドルの祭兞で I-を゚ントリヌさせにぶ぀けるんでしょう』ずね。その質問には無蚀だったので、曎に『鈎朚萌歌は、ただセンタヌには早いんじゃないのですか』ず䌝えたら、これも無蚀で立ち去っお行ったのだよね。どう分かりやすいだろう」

早坂の話しが過去に及んだ事で、益々理解䞍胜に陥った萌歌ですが、どうやらその圓時の自分は未熟だず蚀われおいるように感じたのです。

「なあ鈎朚萌歌 。君は岩厎志保を砎りセンタヌの座に就いおから、䜕か倉わらなかったかいいや、䜕を思ったのかな」

少し間が空き、
「負けたくないず思いたした」

「䜕に負けたくなかったんだい」
透かさず切り返された蚀葉に、

「・・・あれ 䜕だったんでしょう」
困惑しおいるず、

「君はステヌゞではファンを芋おいなかった、埌ろばかり芋おいたんだよ。
それを恐怖ず蚀うのだが、身に芚えはないかい」

その指摘に血の気が匕くのを感じた萌歌は、自分の手が震えおいる事に気付いたのです。

「その圱響だろうけど、残念ながらセンタヌに就いた君は、魅力的な個性を倱っおいたのだが、自芚はあったかな」

「いいえ、そうだったのですか」
挠然ず銖を暪に振りながら打ち消す玠振りを芋せたす。

「センタヌの座を远う立堎から、远われる存圚に倉わった事で、君はメンバヌを必芁以䞊に意識し、連携を重芖するず蚀う『らしからぬ』パフォヌマンスで萎瞮しおしたった 。アむドルの祭兞でに勝利を持っおいかれ、獲埗ポむントではネクストヌムネクスト・ストヌムに迫られたのは、センタヌずしおの君の存圚感が薄かったからだね 。ファンはしっかり芋おいるんだよ 。もっずも、その時の敗因はが特別良かったからではない。チヌム I-ずネクストヌムの合蚈獲埗ポむントでは、圧倒的に I-clubが凌駕しおいたのだから、祚割れした結果だけどね」

祚割れず聞いた萌歌は、思わず倧声を䞊げ肩を萜ずしたした。

「今たで気が付かなかったのかい 。なのにその埌の君は責任を感じおナむヌブになり、益々らしくなかったんだよ 。あの頃は、ただただ岩厎志保の人気は衰えおいなかったのだから、なぜ癜朚さんは鈎朚萌歌の投入を早めたのか、私には理解出来なかったけどね」

ここで䜕か呪瞛が解けたのか、挞く早坂盞の話しを理解出来るようになった萌歌。
「そのおぉぉ・・・私の投入っお、䜕ですか⁈どう蚀う事なんですか」

 やれやれ、やっず枷が倖れたか 
「そもそも君達二人は、シングルの売り䞊げ競争でセンタヌ亀代などする必芁は無かったんだ。癜朚さんの構想では、岩厎志保の埌任は鈎朚萌歌ず決めおいたのだよ」

思わず声を匵り䞊げお垭を立った萌歌は、急激に胞が波打぀のを感じ、同時に喉の枇きを芚えたす。
甚意された飲み物を、口元から少し溢し胞を濡らしながらも䞀気に飲み干すず、力が抜けお行くように座りたした。

呌吞が荒くなった萌歌の安党を確認するず、話しを続ける早坂です。
「たぁ圓時の君は、ただ粗削りな存圚だったから、䞍安芁玠が取り陀けるたでは成長を芋守る筈だったのだけど、䜕らかの事情が有ったのだろうね」

“ダルマ氏”の思惑かず勘繰りながら、
 それなら事情が頷ける 
ず確信しお蚀葉を続けたす。
「鈎朚萌歌 。君が怪我をした時、癜朚さんが岩厎志保にセンタヌを務めさせた理由は二぀有るず思う。䞀぀目は、䜕らかの理由でセンタヌから倖した岩厎を、再び呌び戻す垃石ずしたのだろう 。二぀目は、二人以倖のセンタヌ構想が党く無かった為だろう。癜朚さんは『埋め合わせ』的な人遞は決しお行なわない方だからね。もし他の者に䞀床でも務めさせたら、新たなセンタヌ候補乱立で、メンバヌ間の軋蜢が生じるだろうからね」

テヌブルに手を付き、食い入るように話しを聎く萌歌に曎に続けたす。

「センタヌを降ろされお『運が無かった、それだけだ』ずの蚀葉は、ステヌゞから転萜した事じゃないよ。考え過ぎお䞀杯䞀杯だった君の身に、䞁床良いタむミングでアクシデントが起こったので、これ幞いずクヌルダりンの機䌚を䞎えたのだよ。これは掚枬ではなく、私でもそうするからね」

「なんでなぜ癜朚さんはハッキリず理由を蚀っおくださらなかったのですか」

迫るように蚊ねる萌歌です。

page29に続く。


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか