見出し画像

【弘明寺】大将の人柄と裏切らない鮨の味にKO負け

朝、目が覚めると足が冷たくなっていて、布団に包まりたくなる。18時にはもうすっかり外は暗くなってる。いつの間にか秋にお邪魔していたみたい。
どうもコトブキです。

今日は、第2回目の「また食べたい」を紹介したいと思いま~す。

今回は横浜市営地下鉄ブルーライン「弘明寺駅」から徒歩1分にある、すし処「いなせ寿司」さん。

◆いなせ寿司 弘明寺店 
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140306/14012324/
※緊急事態宣言に伴い、営業時間が11~20時とお酒の提供はしておりません

今年の7月に行ってからもう虜。まずは言わずもがな、お寿司の味。
初回は特上にぎり(税込1870円)を注文。1杯目はビールといったところでしょうかね。サッポロ黒ラベルの瓶ビールをくいくいっと。鮨を食べるとき、なぜか生ビールではなく瓶ビールを頼んじゃうのなんでだろう。これ、誰かわかります? かぁ~~~うまい!うまい!

特上にぎり。なんせ、めちゃくちゃ入ってる。特上だけあってボリュームも味も満点◎

画像1


まあ、それでも私は食いしん坊な女の子なので、追加でどんどん頼んじゃう。一品だって頼んじゃう。
2杯目は日本酒をまたくいくいっと。三法師を頂きました!うまい!うまい!

画像4

追加の注文たち↓(ネタ覚えていなくて申し訳ございません。)


3杯目は白ワイン行っちゃうよ~~ミニボトル1本出てくるので、2~3人で飲むのがおすすめ。

我々があまりにも食べて、お酒も飲むもんだから思わず大将から話しかけられたのであった。もう美味しさと楽しさで何話したか覚えてないや。
(うちの娘なんです~とか、今○○代目なんです~とか、奥さんとの出会い話とかとか)※めちゃくちゃ覚えてるやん
とにかく大将含めてお店のスタッフさんも皆さんとても温かくて優しくて、全然帰りたくない。椅子に身体がくっついて離れない。ずっと食べていたい。(さすがにもう食べれない)

てな感じで、しこたま飲んで、食べてってして、みんなでキャハハして、さすがに「もう食べれないよう!」となり、最高にいい気持ちでお会計。
それがね…。なななんと、こんだけ食べて飲んでして2人で10,000円ちょい。

ひえええええ~~~~!!!!(歓喜のあまり号泣)

ふっつうに「え、安すぎるよな…?」と顔を見合わせたくらいんの衝撃。
私はもう言葉を失ったのであった。
(去年誕生日で行ったざぎんでしーすーのお店は1人20,000円だったぞ・・・!?!?!?!?)※ここも美味すぎたのでまた紹介するとしよう

温かいお店で鱈腹食べてこのお値段…本当に価値があると思います。
お寿司大好きで、加えておしゃべりも大好きな方は絶対に行こう。
都心からすこーし遠いけど、横浜で買い物したあとのいなせ寿司コース。これデートプランだったら私めちゃくちゃ嬉しい。謝謝ってなる。

もちろん特上にぎりのほかにもいろいろあるので、是非ともチェック。
★いなせ寿司お食事一覧

ごめん、今回はまだ続きます。

でででやな!今日はランチも行ってきました~!

結論から言います。
ランチ、破格。

もう、はよみんな行こ。なんで行かへんねん。と声を大にして言いたいね。

ランチは夜のにぎりセットに加えて、ランチセットもあるので、まじでめちゃくちゃ安い。
今日はランチにぎりをひとまず注文。これで770円(税込)っていう、なにかの奇跡を目の当たりにしている。
※今はお酒の提供ストップされているので、冷たい/温かいお茶のどちらか

画像5

まあ、美味しいわけですよ。でも、やはりこれだけでは満足しないので追加で頼んじゃう。今日もめちゃくちゃ頼んじゃう。
さすがに今日なので、追加のネタをざっと紹介↓

・のどぐろ
・小肌
・えんがわ
・つぶ貝
・鰹
・穴子
・新ごぼう巻
・うに

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

え・・・・めっちゃ食べるやん。
まあ、ほんまにそれぐらいめちゃくちゃ美味しいねん。

どのネタもほんまに美味しいのですが、強いて言うならば、
「のどぐろ」と「うに」でした。まじでうんまあ~~。
もうとろけた。口の中が余韻でいっぱいだった。のどぐろなんかもうとろけてすぐにいなくなった。帰って来てほしかった。(???)
うになんかうに2000%だった。うにうに~~だった(語彙力くそすぎるだろ)

で!もうお決まりのお会計ですが、はい、もういいます。
こんだけ食べて

5500円(税込)

もう何かの間違いでしょ。いや、そうとしか思えない。
前回に引き続き、鱈腹どころか鱈腹の2乗くらい食べて、税抜やと1人2,500円。もう、何がどうなってるかわからんすぎる。

2回目にも関わらず覚えてくれていた大将。「お酒やっていなくてごめんね」なんて言うてくれて、すっかりお酒キャラ認定されてて笑っちゃった。
10月なったらお酒解禁するんで来てください~!言うてくれたけど、言われなくても絶対に行くやろこんなん。

2回にも関わらず、地元でよく行ってたお店のような安心感与えてくれるいなせ寿司さんやばすぎる。都心あたりに住んでる方はまじで行ってね。

そんなこんなで2回目はとーーっても長くなりましたが、
夜でも昼でも大満足ないなせ寿司さんの紹介でした。

秋本番になりそうなので、真剣にサンマをいつ食すか考えなければならないようだな…。

では、まーーーた!
コトブキ

#鮨 #お寿司 #寿司 #横浜 #弘明寺 #ランチ #ディナー #食レポ #食べろぐ #コトブキ #グルメ #日本食 #美味しい #至高

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?