見出し画像

お花

お休みの日に、お花屋さんへ。

だんだんと顔見知りになってきたみたい。覚えていただいて嬉しい。

今の季節のお花を聞くと、

今の時期はバラらしい。🌹

いろんな色や品種が今が一番多いとのこと。

お店にはかなりの種類があった。

迷ってると、今日入った少し変わったバラを紹介してくださった。

淡いピンクで、花びらの先端が少し緑がかった優しい感じのバラ。

即決して、それに合うお花をプラスで添えていただいた。

欲しい花、量、価格、花の長さ、包み方、サラッと私好みに整えてくださり、ほっこり。

ありがたや…。

お花の香りに包まれながら、お店の人とお花を選んで短い会話を交わす、

このフワフワした時間がとっても心地いい。

そして家で飾っている間も、花を見る度にその気持ちにさせてくれる。

素敵なお店に出会えて本当によかった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?