noteカバーのコピー__1_

疑似日光浴ガジェット「VALKEE」

まいど、黒井です。

ひさしぶりにぐっすり眠ることができました。

よく眠れたはずなのにまだ眠いんですよねぇ。ようやく人並みに眠ることができたかと思えば、こんどは「寝ても寝ても眠い」状態に。

「寝ても寝ても眠い」という症状にはいろいろな原因があるらしいのですが、ぼくが当てはまりそうなのは……

・不眠症(実は思っているほど眠れていない)
・過眠症
・睡眠時無呼吸症候群

こんな感じかなぁ。

問題だらけ。

疑似日光浴

ぼくは擬似的に日光浴を行うことのできるガジェットを持っています。

その名も「VALKEE(バルケー)」

・軽度うつ病の改善
・不眠症の改善
・時差ボケの解消

に、効果を発揮します。

ブログに記事を書いているので、詳しくはそちらをご覧ください。

〈関連記事〉
http://tanoblo.com/valkee-2/

これまで起き抜けにVALKEEを使うことが習慣になっていたのですが、調子を崩してしまってから、その習慣はすっかり忘れられていました。

(むしろ精神不安定のときこそ使いたいのにね)

ノートに寄せられたコメントを読んで「VALKEEあったやん!」となり、いま、使用しています。

気分はバカンス? な著者

書いたの:黒井
ブログ:たのぶろ
応援:黒井の欲しいものリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?