見出し画像

面倒くさいけどメインブログの一部を別のブログに移そうかという話。

ひきこもりニートだけどブログで稼いでいるというのが私の自己紹介の定番だった。そう言うとだいたい「ニートといっても収入があるんだね」という具合の返事が返ってくるので、いきなり否定される心配がない。

ところが、グーグル神の「そもそも個人ブログは信憑性に欠けるよね」というお考えによりページビューが低下。最初は自分だけかとも思ったが、周りを見渡すと一面の焼け野原だった。

私の場合はまだ「完全に無収入になった」というほどではないが、じきに無収入と言っていい状況になるだろう。

実体験などのコンテンツでならなんとかアクセスを稼げそうな気がするので「120キロからのダイエット企画」をそのまま別のブログに移し、ダイエット記事だけのブログを作ろうかと思っている。

しかし、新たにドメインを取得するのは金銭的に回収できるか不安なので、昔つかっていたグーグル神の無料ブログサービス「ブロガー」を利用することになりそうだ。

なりそうだ、なんて言ってるけど、ブログ自体はもうつくってある。テンプレートの設定も済んだので、あとはコンテンツを持ってくるだけ。新しいものはそのまま持ってきてメインブログからリダイレクトするよう設定。古いものはリライトして公開しようか。

非常に面倒くさい作業だ。ここ数年は何をするにしても本当に非常に面倒くさいと感じるようになったので、とても本当に非常に非常に面倒くさい。新しいことを始めるときの高揚感も、ないわけではないが、やはりどうしようもなくとても本当に非常に面倒くさい。

あぁ。面倒くさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?