見出し画像

【大掃除】本日の成果。デスクと本棚。

まいど、黒井です。

きょうはほとんど一日中せっせとお掃除をしていました。休み休みだけどね。いい運動になったぜ。

午前中はデスクと本棚の整理整頓と、ほこり取り。とくにデスクは「ディスプレイの裏」に大きなデッドスペースがあります。そこにほこりが溜まりやすいんですよ。


▶デスク

これがぼくのデスク。

黒い天板に黒いキーボードとリストレストだから分かりづらい写真になってしまいましたが、ぼくがアニメ好きだということは伝わったんじゃないかしら。

ディスプレイは2枚。右側のほうがメインで、左側のはサブディスプレイです。ふだんは音楽プレイヤーやTwitter、ToDoリストのウィンドウをつねに置いています。

今回は「ごちうさ」の面々がちゃんと写るようにウィンドウをどかしてみました。でへへ。


▶本棚

本棚はこんな感じ。

このデカい本棚には、ほぼすべての段で「本を前後2列に」しています。もう入り切らないんですよね。どんどん読んでがんがん売っていかないとなあ。

この本棚の他に、マンガ用の小さな本棚もあります。

見切れてますけど右端にはCDラックもあるし、ぼくの部屋はもので溢れかえってます。これはよろしくありません。もう少しものを減らそう。

でも、とりあえず「見せられる」くらいには整頓できてる、よね?


▶午後は魔窟へ

午後は休み休み「魔窟」ことクローゼットの掃除をしていました。だいぶ片付きましたが、まだ80%くらいかなあ。

洋服への興味がまったくないからか、自分がどんな服を持っているのかすら把握していないということに気づきました。

興味うんぬんはべつとして、せめて「管理」できるようにならないとね。管理できなきゃ暮らしていけないよなあ。

しっかりしなくちゃ。

ああ、だるい。


Twitter:黒井@ガチひきこもりブロガー
ブログ:たのぶろ
お供え:黒井の欲しいものリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?