見出し画像

【筋トレ10回目】きょうはやったぞ! やったぞおおおっ!!!

まいど、黒井です。

週のまんなか水曜日は、筋トレの日!

前回は筋肉痛と無気力が重なってサボってしまいましたが、きょうはしっかり頑張りました!

本日のメニューは以下のとおり。

・プランク(60秒×2セット)
・スクワット(20回×5セット)
・プッシュアップ(10回×3セット)
・チューブローイング(お試しで20回)

8回目の筋トレからの変更点はふたつ。

プランクを30秒×4セット→60秒×2セットに変更
チューブローイングを試してみたこと

プランクは「30秒×4セット」から「60秒×2セット」なので、合計の秒数は変わりませんが……

1回の時間が伸びたことで、ぐっとしんどくなりました。

チューブローイングは「チューブ」を買ったのでとりあえずお試し。チューブで大きな筋肉を鍛えるなら「やっぱり広背筋かな」と。

最後に筋トレをしたのが先週の金曜日なので、実に5日ぶりのトレーニングとなりました。

おかげで筋肉痛はもちろん、筋肉のだるさまですっかり取れた状態で快適に筋トレをすることができました。

とりあえず、今回は「ずるずると筋トレをサボりつづける」ことを回避できただけで良し!!!


さすがに2回連続で「筋トレをサボりました。てへぺろ☆」なんて書けませんからね。

「ダイエットを公開する」効果はバツグンです!!

ダイエットがなかなか続かないひとは、ノートやブログ、SNSなどで公開してみるといいですよ。


Twitter:黒井
ブログ:たのぶろ
プレゼント:黒井の欲しいものリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?