見出し画像

北風と太陽、北風が太陽に勝つためには⁉️

どうも〜!

ひーろんです!

皆さんは、童話の『北風と太陽』って話を知っていますか?

『北風と太陽』❓

知ってるけど、だから何なのよ〜!って、あなたは思ってしまったんじゃないですか?

そう思ってしまった方も、そうじゃない方も、ひーろんのお話を聞いてみてくださいな!

はいはい(*^^*)

わっかりましたよ!

聞けばいいんでしょ!聞けば!(*`ω´*)ฅ

はいはい!そうですね(*^^*)聞いてくださいね!

ひーろん久しぶりに北風と太陽の童話を読んでみて、思ってしまったんです!

それは、この話って・・・・・・

そもそも、北風に不利じゃね??(。-_-。)

だって‼️ですよ‼️

まず、寒い時って服を着込むじゃないですか?

北風が優しく北風を吹いても、寒い事に変わりはないから、北風が吹いたら着込んでしまう(´;ω;`)

そう思いませんか?

北風が吹く状況って、そもそも冬の時期でおでんや鍋が恋しくなる!冬の寒い日中を歩きながら、夜に食卓を家族で囲みながら、今日は鍋でも食べて温まろうかな?そういう事を考えるそんな時期!

そんな状況で、相手の服を脱がす!

うーむ(;-ω-)

無理ゲーじゃね⁉️•́ω•̀)?

だとしたら!そもそもこの話って成立しないの⁉️

うーむ(;-ω-)

そういう事でひーろんは考えてみました(*´ ³ `)ノ

もし、ひーろんが『北風と太陽』に出てくる北風だったらどうやって、やってくる旅人の服を脱がすのか?という事を!

まず、ひーろんは思いました(´-`).。oO(

一般的な状況だったら、北風が吹けば着込んでしまうだろう!と思いました(´-`).。oO(

という事は一般的な状況じゃなければ、北風が吹けば服を着ないだろう!

まず、ひーろんが北風だったら、北風として、旅人がいる国に行き、まず、王様とかけ会おうかと思います!

王様とかけ合うとしても北風として行ったとしたら、お前など知らん( 'ω')シラネ!と言われて追い返されると思うので、北風として王様が喜びそうな話を持っていく必要がある!と思います!

いくら北風でも王様は利害関係にない人には興味を示さないのではないか?と思うからです‼️

そこで、王様にあるイベントの企画を持っていこうかな?と思います!

『寒い時こそ!邪気祓い!
北風をあびて、心の邪気を吹き飛ばそう!』

という企画です!

まず、企画に必要なものは北風としての私であり、私がいないと始まらない企画となります。

そして、この企画を国内外に通達します!

この企画!この企画は服を脱いで下着になった条件で受けてもらうというものにします!

服を着込んでしまうと、せっかく北風を浴びて邪気が払えるというのに効果がなくなってしまいますからね!また、北風を浴びる施設を王様の権限で持って国のあちこちに建設します!

そして、この企画が国民の人に面白そう!やってみたい!と思わせる必要があるため、国内の有名な勇者や魔法使い、僧侶に『北風の邪気祓い』をしてもらい体験や感想を面白い形で伝えてもらうように広報活動を行います!

北風も同じようにただピュー!って吹くだけであればあまり意味を持たないと思いますので、北風を浴びる時間、北風の強さ!に合わせて、レベルを1~4に設定を合わせていきます!レベルがある事によって、子供やお年寄りも受けられやすい体制を整うと思います!

そして、ここがキモなんですが、通常のレベルじゃ満足出来ない強者の為に『北風邪気祓い大会』を開くという事を1年に1度行います!この『北風邪気祓い大会』は通常の最高レベルを耐え抜いたもの達だけが出場権を得れるという大会です!そして、この大会で優勝したものには賞金を出す!という形にします!
王様!お金出すの嫌だなぁ!って顔をしたと思うのですが、この場合、この大会を見たくて色々な地方から大会出場者がやってきます!また、この大会が開かれる事により少ししか邪気祓いに耐えられない人がどんな寒い邪気祓いがこの大会では繰り広げられるのか?という興味を持ち、地方からもこの大会の為に人が訪れます!そして、人が集まることにより経済波及効果が現れますので、大会でお金がかかった以上の利益が王様に得られると思います!

という話をして、北風を服を脱いで浴びる!という事を邪気祓いに関しては通常の状態と認識してもらうという事をします。

そして、旅人が運が自分は良い!と思ってしまっていたら、そもそも、こんな邪気祓いをしよう‼️という思考には至らないため、あらかじめ、旅人に因縁をつける荒くれ者を雇ったりして、旅人は運がない!と思いこませるように持っていきます。

そして、そんな条件が揃った状態であれば旅人は北風になったひーろんが北風をピューって吹けば服を脱がす事が出来るのかなぁ!なんて考えてみました。

サポートしていただけるとひーろんもアチャイさんも『アチャイ!そんなに思ってもらえるなんて、めっちゃ嬉しいのよさ〜!もう〜最高なのよさ〜!』って喜びます(^O^)