見出し画像

高校の文化祭

1ヶ月前に文化祭をしました
私のクラスは、女装メイドと写真を撮る
出し物になりました。

もちろん、私もメイドとして参加した
源氏名を決めてと言われ
去年の出し物がおとぎ話をテーマにしたので
おとぎにしました

クラスの女子が作ってくれました

メイド服は4着あり、10人の男が着まわします
私は、午後からの出勤なので他のクラスを回ります

プロジェクターにジェットコースターの映像を流し
映像に合わせて椅子が動いたりして
めっちゃ楽しかった

友人とお化け屋敷に入り暗い中を進み
生首が転がってきたり、驚きながら
出口にたどり着いた

後ろを振り返ると友人はいなくなっていた
少ししたら友人は出てきた

道に迷って、裏方と目があったと言い
笑っていた

つられて私も笑った

出勤時間になり、いろんな人と写真をとる
廊下で去年の担任がいたので
肩を組み強引に写真を撮った

担任の顔は引きつっていた
きっと私がかわいいからだ

段々、客がいなくなり
メイド服を着て校舎を歩き回って
クラスの出し物をアピールした

「女装メイドと写真撮りませんか~」
「かわいい子揃ってますよ~」

中学生の女の子に「お疲れ様です。」と
言われ、「写真撮りませんか?」
と声をかけたら断られた
きっと私の可愛さに嫉妬したんだろう

クラスに戻ったら1着メイド服が余っていたので
メイド服を着たまま吹奏楽部の演奏を聴きに行った

同じクラスで演奏する子に頑張ってね!と言ったら
困惑した顔でありがとうと言われた
きっと私が可愛くて表情筋がバグったのだろう

体育館に集まり
何故か周囲の視線を感じた
私がかわいいからだな

可愛さで演奏者の邪魔をしないように
後ろの席に座った

夏と青
ルパン三世のテーマソングなど
とても綺麗な音だった

そうして、私の文化祭は終わった






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?