言ったとか言わないとか

言ったとか言わないとか、聞いたとか聞いてないでもめることがあるだろう。

これはキリがない。どちらかが折れれば良いんだろうが、どうも引くに引けない。

してないのにしたと断定されるのが気にくわないから。

逆もしかりで、身に覚えないことが決まって話が続くのが許せない。

だからと言ってあの時本当に言ったかとボイスレコーダー等で記録しておくのも馬鹿馬鹿しい。

お互いに会話なんて100言ってなんぼ覚えているだろうか。

完全に100なんてこと無いだろう。人それぞれ重要だと記憶しておく箇所が違うのだから。あとは何となく聞いてるように見えるだけ。

だから言った言わないで喧嘩するんじゃなくて、お互いに確認していくしかない。

キレて騒ぐんじゃなく、ムカついて蔑ろにするんじゃなくてまた話せば良い話

なんだけどね

#聞く #聞かない #言った #言ってない #よくあること #日常 #言葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?