見出し画像

プライベートと仕事

最近、仕事で使うパソコンがMacになった。

私自身Macにいい思いがなかった。

なんていうか、個人的にApple信者みたいで嫌だったし、高校生の頃にMacBookを利用した時に音楽系ソフト以外が使いづらくてDTM(デスクトップミュージック)用でしか使わずに普段はWindowsPCを使っていた。

OSの違いなんて使い慣れて仕舞えばどうとでもなることくらい分かっていたが、幼稚園の頃から利用しているWindowsの操作感から今更変更するのも面倒と、いまだに私生活ではWindowsを利用している。

だが人間、仕事となると不思議なものでたった1ヶ月ほどでMacの使用感に慣れてしまった。

慣れてしまえばLinuxと感覚が変わらないし、使いやすいじゃんなんて思い始めている。

仕事として、義務的に強制されれば人なんて慣れてしまうものなんだなぁと再認識したこの頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?