見出し画像

また、しばらくやね!

息子が東京に戻る前日の夜、黒豆柴です🍀

-----

前日の夜✨

ボクは、夏に息子と走力で張り合ってアキレス腱を断裂してからは、あまり息子と本気で勝負をしていません。

久しぶりに息子が挑戦状をたたきつけてきました。
勝負方法は、『腕相撲』です。
どうやら息子は、最後の夜にボクに花を持たせたいようでした。

腐っても元体操部、腕力には自信があります。
人間一度体を鍛えると何年もトレーニングしなくてもある程度維持できるものです。

虹 郎:お父さん!腕相撲で勝負です!
黒豆柴:ふふふ、まだまだ、3年早いよ!
白熊猫:無理するんじゃないんだゾ!
    今度は腕の靭帯かもしれないんだゾ!

家族の会話

勝負の結果は、ギリギリボクが勝ちました。
ちょっぴり、冷や汗をかきましたが、ポーカーフェイスに大人な対応をします。

次に息子が帰ってきたときは、腕相撲で勝負するのはやめておこうと思いました。


創作料理✨

もちろん、家族 3人の晩御飯も今日でしばらくなくなります。
妻が腕によりをかけて創作料理を作ってくれました。

妻の創作料理は独創的過ぎてときおり怖いことがあります。
得意料理のキーマカレーでしたが、隠し味のオイスターソースがいつもと違う隠し味になっています。
隠し味が前面にでてくるケチャップ風味のキーマカレーです。
(なるほど、息子のポーランド料理に張り合っています…。
 わが家は全員かなりの負けず嫌いです。

息子が辛い料理を好きになってきた影響もありますが、辛いのが超苦手なボクには、かなりの刺激のある味付けでした。
副菜のサラダにもたっぷりの胡椒がかかっています。

白熊猫:今日の晩御飯は、辛い料理にしたんだゾ!
虹 郎:お口直しにアイスも買ってきました。

息子思いの妻と親思いな息子

超高級アイスを食べてご満悦なボクです。

妻から息子とのツーショット写真がLINEが鳴りやまないぐらい送られてきました。
最後の 1枚だけは、ボクと息子の腕相撲の写真です。
そこには、必死な表情のボクが写っていました。


-----

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
少しづつ更新していきますので、よろしくお願いします✨

明日からがんばって欲しい、黒豆柴でした🍀

-----

#日記 #雑記 #しばしの別れ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?