見出し画像

そんな理由でダウン?

すぐに調子にのるのが悪い癖な、黒豆柴です🍀

-----

育子さんロス✨

新年度、同僚の体育会系女子の育子さんが、異動になりました。
少なからず、ボクは育子さんロス状態です。

先日、営業会議がありました。
たまたま人事部長が営業部長に就任したこともあり、今回の人事異動の理由について本部から詳しい説明がありました。

(人事異動の理由)
営業店の営業担当者の男女比をそろえた!

本部の説明の偏見的理解

黒豆柴:は?

ボクは耳を疑ってしまいました。
このジェンダーレスの時代にそんな理由で人事異動がおこなわれるとは驚きです。
(おそろしく斜め下の理由…。

人事部宛てに『男女比がおかしい』という意見が届き、人事部の対応の結果であることは間違いがありません。
(それはわかりますけど…。

ボクのチームは、ボク♂、育子さん♀、文子さん♀の特殊な比率、年齢差は親子ほどの差がありますが、他の店舗の営業チーム(男性のみ)には負けていませんでした。

いまだに異動に納得がいっていません。


会食で調子にのる✨

ボクは、会社の飲み会には極力『参加したくない派』です。
しかし、金曜日の夜に育子さんの送別会食をするというので参加しました。

会食は、近所の中華料理屋さんで開催されました。
料理を注文するときボクは、決まってだれかと同じものを注文することにしています。
優柔不断なボクに 500種類もあるメニューの中から 1つを選ぶことは朝まで悩んでもできることではありません。

文化系女子の文子さんと同じものを注文することにしました。
文子さんの注文した料理の名前は、いままで聞いたこともないような魅力的な響きがあったからです。
(正直、ボクは調子にのっていたのかもしれません…。

提供された料理を目の前にして驚きました。

(提供された料理)
・量が半端ない
・ニンニクが半端ない
・辛さが半端ない

ヤバイ料理

忘れていましたが、文子さんは大喰い女子でした。
最近のボクは、妻と同量のご飯を食べることも難しくなっているほど食べられなくなっています。

さらにボクは極度の辛い物が苦手です。
CoCo壱のカレーは常に甘口でも辛いと感じます。
できれば『※カレーの王子さま』ぐらいの辛さにして欲しいと思うぐらいです。
※失礼しました…。商品名を間違えていました。
↑ 穴ではありません…。

しかし、育子さんの送別会のため、がんばって食べるしかありません。
辛い物を食べるときは、唇が 3倍になったのではないかと錯覚するぐらいに痛みが走ります。
正直、水も飲めないぐらい胃はパンパンになり、のどまで食べたような気分で完食しました。

育子さん、新天地でもがんばってください。


そんな理由でダウン✨

楽しい会食もお開きになり、家に着きましたが、満腹を通り越しています。

白熊猫:お前、なに食べてきたのか答えるんだゾ!
黒豆柴:く、苦しい…。
白熊猫:お前、背広が油臭いんだゾ!
黒豆柴:く、苦しい…。
白熊猫:お前の全身の穴という穴からニンニクの臭いがするんだゾ!
黒豆柴:く、苦しい…。

そんな状態のボクをかわいそうに思ったのか妻はボクをベランダに追い出すことなく布団をひいてくれました。
たまに妻が優しいです。

noteをみることも最小限にしてそのまま寝てしまいました。
妻には怒られそうですが、土日で良かったと思います。

翌日は、朝からトイレの住人状態です。
ところで、なぜなのか理由はわかりませんが、ボクが住人になる日の朝のトイレのデジタル時計は、『5:05』をさします。
どうみても『SOS』です。

辛い物を食べた翌日のボクのお尻の〇には、激痛が走ります。

黒豆柴:お尻、痛い…。
白熊猫:50歳過ぎたら絶対に若者に張り合うんじゃないんだゾ!
黒豆柴:うん、あと半年全力で挑むよ…。
白熊猫:やっぱり、お前は分かってないんだゾ!

夫婦の会話

新たなボクのメモに注意書きが加わりました。

(ボクの注意書き)
・お酒を飲んだら生まれたての子牛になる。
・お酒を飲み過ぎたらトイレの住人になる。
・ニンニクを食べるとベランダに追い出される。
・食べ過ぎたらトイレの住人になる。
・息子に張り合うとアキレス腱が切れる。
・辛い物を食べたらお尻の〇が痛くなる。
・若者に張り合うとロクなことがない。

注意書き

そんなこんなで土曜日は、布団とトイレを往復していたボクでした。


-----

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
少しづつ更新していきますので、よろしくお願いします✨

調子にのっても大喰い女子には張り合ってはいけない、黒豆柴でした🍀

-----

#日記 #雑記 #そんな理由

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?