見出し画像

ちょ…がんばったんで、聴いてってください。お願いします…。

パクリ疑惑が浮上する、黒豆柴です✨

かなりの挑戦をしたときには、この『記事タイトル』をつけると優しいコメントがたくさん頂けるそうです。

-----

かなりの挑戦✨

先日、初めてスタンドエフエム(以下:スタエフ)をやってみました。
スタエフというのは、『stand.fm』という、誰でも、どこにいても、気軽に収録ができて配信ができる音声配信アプリのことです。

ボクは、自分の『本当の声』が好きではありません。


📖 気導音と骨導音

声の伝達経路には、空気の振動が鼓膜に伝わる『気導音』と、骨の振動が伝わる『骨導音』があります。
普段聞いている自分の声は、気導音と骨導音が混ざった声ですが、収録した本当の声は、気導音だけの声です。

普段の声(自分が聞く声)=『気導音』+『骨導音』
本当の声(相手が聴く声)=『気導音』

自分が聞く声と相手が聴く声

骨導音は、気導音に比較して、高周波成分の損失が大きいため低周波成分が強調された音になります。

これが、収録した声と自分がイメージしている声の違いです。
理解ができても、いつもと違う違和感に気持ちが悪いことに変わりはありません。


📖 声優になりたかった

ボクの小学校6年生の時の卒業文集には、『将来の夢は、声優になること』と書いてあります。
もちろん、この夢は『ボクの夢』ではなく、卒業文集を丸パクリした『姉貴の夢』です。

ボクは、自分の本当の声が、ヘリウムを吸った後のような声だと知っていましたから、声優になりたいと言うわけはありません。
当時の声優さんの声は人とは違う独特な声が人気だったため、周囲はそんな姉貴の夢をボクの夢として温かく応援してくれたわけです。

黒豆柴:なんの話です課?

最近はやっているらしいまとめ

以前からボクは、声の仕事は向いていないと知っていました。


📖 反省会の開催

かなりの挑戦ということで、気軽にできるスタエフを収録して聴いてみました。
(ようやく、本題に入ります…。

黒豆柴:ひ…退かぬ!!媚びぬ省みぬ!!

北斗の拳『サウザーの名言』

あまり過去は省みないボクですが、妻からのダメ出しをいっぱいもらったので、まずは、反省会を開くことにします。

千代の富士貢さんではありませんが、『体力の限界…』を痛感しました。

口の中の頬が脂肪で噛みやすくなっているのか、活舌は悪いし、途中カミカミです。

ゴールデンウィーク前から腹筋をやっていますが、いまだに効果がでていません。

黒豆柴:何事もチャレンジは若いうちにしたほうがいいですよ!

先輩からのメッセージ

なんのはなしですか?


『なんのはなしです課』のみなさま、コニシ木の子さま、回収の時間です。


-----

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
少しづつ更新していきますので、よろしくお願いします✨

いろんな面で反省を繰り返した、黒豆柴でした🍀

-----

#日記 #雑記 #スタエフ #standfm #反省部屋 #パクリ疑惑
#なんのはなしですか

-----

◆ 共育LIBRARY りょーやん

◆ コニシ木の子


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?