見出し画像

しあわせになれるかな?

東京へ旅立つ息子を新幹線のホームで見送る、黒豆柴です🍀

-----

しあわせの黄色✨

東海道や山陰新幹線には、『幸せを運ぶ黄色の新幹線』と呼ばれる新幹線『ドクターイエロー』が走ることがあります。

息子を見送るためにホームへの入場券を購入し新幹線を待っていました。
世の中は春休みです。
一眼レフカメラを首にかけた親子連れがホームに多くいました。

カメラだけで旅行なんて、最近の親子は変わっているな…。

その瞬間、黄色い新幹線がホームを通り過ぎていきます。
親子連れは瞬間をしっかりと撮影していました。

仲の良さそうな親子よ、一言、教えてくれよ…。

幸せを運ぶ黄色の新幹線を撮影することはできませんでしたが、なんだか息子の旅立ちを応援してくれたようで嬉しくなりました。


あしたは年度末✨

あしたは 1年の中でもっとも重要な年度末です。
ボクのような営業は、年度末の成績で夏のボーナスが決まります。

やるべきことは、すべてやった…。

あとは結果を待つのみです。
そんなボクに朗報が飛び込んできました。

『決算賞与をだしてあげるよ!』

人事部からの文書

なんということでしょう!
はやくも『ドクターイエロー効果』です。

しかし、その文書の後にはもっと恐ろしいことが付け加えられていました。

『来年も給料のベースは上げられないけどね!』

人事部からのメッセージ

たとえ、朝三暮四だったとしても、ボクの目には明日のマネーしか見えていません。

営業は明日が終わると数字はリセットされます!


-----

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
少しづつ更新していきますので、よろしくお願いします✨

ほんのひと時でも幸せな、黒豆柴でした🍀

-----

#日記 #雑記 #幸せを運ぶドクターイエロー #朝三暮四




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?