見出し画像

みんなを笑顔にしたい!

この人、めっちゃ好き!ときおり思うことがある、黒豆柴です🍀

最近、フォローした noterさんが魅力的だったので、ちょっぴり紹介をしたいと思います。
(取り消し線の使い方が秀逸でさっそく丸パクリ参考にしてみました…。

まだ noteをはじめて 1ヵ月という笑わせるセールスマンさん、少し記事を読みましたが、怖いぐらい素敵です。

▼ 笑わせるセールスマン │ note

-----

笑顔にしたい✨

人を笑わせるというのは本当に難しいです。
(反対に人から笑われるのは、いとも簡単にできてしまいます…。


人を笑わせる✨

人を笑わせるには、自己の能力が必要です。

(人を笑わせる能力)
・秀逸なシナリオ
・巧みな言葉遊び
・親しみやすい雰囲気
・技術、研鑽
・呼吸、タイミング
・観察力、洞察力

笑わせる能力

けっして『天賦の才』ではなく、コツコツと地道に積上げる『努力の才能』が重要になります。


人から笑いを引出す✨

人から笑いを引出すには、相手を感じ取るおもいやりの能力が重要です。

(人から笑いを引出す能力)
・相手の感情
・相手からの共感
・相手の状況、境遇
・相手のおもいとのギャップ

笑いを引き出す能力

相手をおもいやる心やおもてなしの心が笑いには重要になります。


笑顔の効能✨

笑顔は日常生活に良い影響を与え、関係を円滑にしていく秘訣です。
笑顔にはさまざまな効能があります。

(笑顔の効能)
・ストレス軽減:リラックス効果
・幸福感の増加:周囲の人々も幸福感を共有
・人間関係の強化:社交的な接触が促進
・免疫力の向上:免疫システムが活性化
・心身の健康:脳への酸素が供給

笑顔の効能

ボクの妻は、お笑いが大好きです。
先日も R-1グランプリを茶の間で審査していました。
(かなりの辛口審査です…。

妻が笑顔になるとボクも幸せです。
人を笑わせることは、自分の幸せにもつながります。

笑わせるセールスマンさんのように、◤ noteで関わった人を笑顔にする ◢そんな noteにしていきたいですね。
( オリジナル見出しの ◤ ◢ が斬新で好きになりました。


-----

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
少しづつ更新していきますので、よろしくお願いします✨

周りを笑顔にしたい、黒豆柴でした🍀

-----

#日記 #雑記 #笑顔 #笑わせるセールスマン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?