見出し画像

朝ドラにつっこむ夫婦!

NHKの朝ドラにツッコミを入れる、黒豆柴です🍀

-----

夫婦の楽しみ✨

妻が厳選して録画した番組を見てツッコミを入れるのが夫婦の楽しみです。
朝ドラファンとしては、毎回朝ドラをみたいところですが、妻の番組検閲があり偶数回しか見ることができません。
偶数回というのは、東京NHKが制作した朝ドラのことです。

『虎に翼』の楽しみ方はちょうどさくらさんが記事にしています。

『虎に翼』は、伊藤紗莉さんが主演を務めています。
ボクは『ひよっこ』のときから伊藤紗莉さんのファンです。
なんといっても魅力的な声に魅かれます。
大好きな田村由美さんの『ミステリと言う勿れ』に出演しているのもボクの中ではポイントが高いです。
(田村由美さんの漫画作品『BASARA』が大好きです。

最近の妻のツッコミは、『毒入り饅頭』についてでした。
さすがの妻の食べ物に対する執着には頭がさがります。

白熊猫:なあ、饅頭に殺虫剤なんか入れたら臭いと味でわかるんだゾ!
黒豆柴:え?味も?
白熊猫:あ?今度食べてみるんだゾ!
黒豆柴:はう!死んじゃうよ!

夫婦の会話

実際は『チフス饅頭事件』というように『チフス菌』が混入していたようです。

白熊猫:やっぱりだったんだゾ!
黒豆柴:さすがやね。
白熊猫:チフス菌は無味無臭なんだゾ!
黒豆柴:なんで知ってるの?
白熊猫:
黒豆柴:なんで黙るの?

夫婦の会話

たいてい朝ドラの録画を見るのは、晩御飯を食べながらです。
本日も大量の照り焼きチキンが眼前に広がっています。
(絶品です!


腸チフスのメアリー✨

わが家は、晩御飯を食べながら妻の厳選した録画をみます。
ツッコミを入れた話題をさらに深堀するのが通例です。
最近は学校が始まっていますので、夫婦で深堀をします。

本日のお題は『チフス菌』についてになりました。
ボクにはまったくチフス菌の話題の引き出しはありませんので、妻の独壇場です。

白熊猫:腸チフスのメアリーという話があるんだゾ!
黒豆柴:え?なになに?
白熊猫:家政婦のメアリーの周りで富豪がどんどん倒れていくんだゾ!
黒豆柴:こわっ!

夫婦の会話

メアリーさんは、世界で初めてのチフス菌の健康保持者だそうです。

内容については、ググればいっぱいでてくると思いますので、興味があれば調べてみてください。

妻は芸能関係や一般常識の知識が豊富だと関心します。
すごくもったえない気がするんですが…。


-----

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
少しづつ更新していきますので、よろしくお願いします✨

夫婦でテレビ番組にツッコミをいれて楽しむ、黒豆柴でした🍀

-----

#日記 #雑記 #NHK朝ドラ #チフス菌

-----


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?