見出し画像

お経じゃないよね?

いままで我慢してきたんだゾ!と初めて聞いた、黒豆柴です🍀

-----

やってみました✨

むかし、ラジカセの録音機能で暗記用のテープを作ったことがあります。
自分の声を聴いた瞬間、もう 2度と聞きたくないと思いました。
あまりに想像していた声とテープから流れてくる声が違っていたのです。

あれから時は流れ、いつものようにお風呂で気持ちよくリサイタルを開催していましたが、妻から突然のリサイタル中止の命令が下りました。

『 unravel 』を今年の課題曲にして覚えたてのリサイタルを開催し、気分よくお風呂からでた瞬間のことです。

白熊猫:いままで黙っていたことを告白するんだゾ!
黒豆柴:ん?どうしたの?握手かな?
白熊猫:お前のリサイタルは、お経なんだゾ!
黒豆柴:はて?

夫婦の会話

ボクの記憶では、天使のような歌声が近所中に響き渡っていたはずです。
妻はボケてしまったのでしょうか?

白熊猫:自分の声を録音して聴いてみるんだゾ!
黒豆柴:録音ってどうすればいいのかな?
白熊猫:iPhoneの写真機能を動画にして撮影してみるんだゾ!
黒豆柴:あ、そんな簡単なことでいいのか…。

夫婦の会話

動画から流れるボクの『 unravel 』は、ブツブツと途切れています。
ものすごく聴き辛いです。

白熊猫:お経を聴いているみたいなんだゾ!
黒豆柴:ほんとだ!

iPhoneがボクにいぢわるをしているのかと思いましたが、世界の iPhoneです。
実際に動画を投稿している方もみえます。
これを毎日聴かせていたのかと思うと、なんという拷問なのでしょうか?

黒豆柴:おかしいな…。天使のようなイケボだと思ってたんだけど…。
白熊猫:虹郎も 20年間我慢していたんだゾ!
黒豆柴:そっか、これはもっと練習しないとダメだな。
白熊猫:お前は、やっぱり、どうしようもないバカなんだゾ!

夫婦の会話

という話をマジでしていた夫婦に怖いもの知らずのコメントが飛び込んできました。

秘密のコメント

久しぶりに腹筋をしました…。

ちょうど、『#50 睡眠不足とブレイクスルー』が配信されています。
甘い囁き声のやすさん、素敵です。

心と身体の準備したら、やってみるのでちゃんと教えてください。

-----

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
少しづつ更新していきますので、よろしくお願いします✨

さっそく standfmをダウンロードする、黒豆柴でした🍀

-----

#日記 #雑記 #お経

-----


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?