見出し画像

発想力ってすごい!

文才のある人って凄いと思う、黒豆柴です🍀

-----

共育LIBRARY✨

noteをはじめて5ヵ月目の半ばになろうとしています。
りょーやんさんの共育LIBRARYに参加させていただき、さまざまな出逢いがありました。

毎日『スキ💗』や『コメント🍀』をもらい、noteをみながらニヤニヤする日々が続いています。
本当に感謝です。
(あ、note終了のお知らせじゃないですよ、嫌でも続いちゃいます…。

noteでボクは、日記を書いています。
(大半が妻に怒られている話題なので、ちょっぴりワンパターンです…。

もしも、将来息子が有名になったとき、ちゃんと父親として『インタビューに答える姿』や『息子の七光りとして脚光を浴びるかもしれない』ことを妄想しながら、ときどき物理の話を書いています。



綾野つづみさん✨

ワンパターンな日記を書く文才のないボクが、愛してやまない『ショートショート』がありますので紹介します。

最初にお断りしておきますが、すべて無断掲載です。
(ほんとうに、もうしわけありません…。


📖 犯人はこの中にいなかった? 

最初にボクが虜になった作品が、【ショートショート】犯人はこの中にいなかった? (1,459文字)です。

2人の会話だけで物語が進行していく文章に衝撃を受けました。
noteにはこんな書き方もあるのかと表現方法の自由さを知った作品です。


📖 #拡散希望

ボクの中で現実と物語の境目がなくなった作品が、【ショートショート】#拡散希望 (1,675文字)です。

短い物語なのに、物語に没入してしまいました。
物語から音が聞こえてきた不思議なホラー作品です。


📖 もしも竹がお腹に刺さったとして

ボクがつい周りを見渡し、隠しカメラを探した作品が、【ショートショート】もしも竹がお腹に刺さったとして (1,472文字)です。

物語に没入し過ぎて、ボクのことを書いているのでは?と自意識過剰になりました。
こちらも不思議な作品ですが、夫婦の在り方を見つめ直した作品です。

・朝ご飯を食べながら、味付けが濃くないかを確認しました…。
・妻の目を見て会話をするように凝視したら、
 白熊猫:気持ち悪いんだゾ!
 って、怒られました…。

夫婦の在り方


📖 退職代行の退職代行

あまりに面白過ぎて妻に読むように紹介した作品が、【ショートショート】退職代行の退職代行 (1,753文字)です。

最近の話題やニュースにも敏感で、つい妻と家族会議をしてしまいました。
GWのあと退職代行への依頼が急増しているそうです。

白熊猫:なあ、さっさと退職代行を頼むんだゾ!
黒豆柴:まだ、辞めないよ…。

夫婦の会話


ずっと、書きたいと思っていた記事なので満足です。

-----

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
少しづつ更新していきますので、よろしくお願いします✨

無断掲載するほど好きです、黒豆柴でした🍀

-----

#日記 #雑記 #好きな文豪

-----

◆ 綾野つづみさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?