見出し画像

アンチサンドを探す旅?

え?この話続くの?黒豆柴です🍀

-----

アンチサンドを探す旅✨

ボクの生息地は予想通りの雨降りになりました。
もちろん、洗濯物が乾かないため妻の機嫌は最悪です。
妻の気分転換をしないとボクの平穏な日曜日が台無しになってしまいます。

黒豆柴:アンチサンド探しに行く?
白熊猫:見つけるまで帰れま10なんだゾ!
黒豆柴:よーし!行こう!
白熊猫:まず、ゲンキーで日用品を買ってから行くんだゾ!

旅立ちのとき

ゲンキー㈱さんは、福井県に本社があるドラッグストアチェーンです。
最近、ボクの生息地にも複数出店しています。
日用品は、ゲンキーさんかコスモスさんで調達をすることが多いです。
ちなみに㈱コスモス薬品さんは、福岡県に本社があります。

ゲンキーさんで日用品を購入しながら、まさか『アンチサンド』はないだろうと思いましたが、念のためパンの棚を見ることにしました。
なんと、アンチサンドが3本も陳列しています。

黒豆柴:なに?これ?
白熊猫:アンチサンド探しの旅が終了したんだゾ!

旅の終わりに

あっけない旅の終わりになりましたが、無事に目的が達成できました。
やはり神様はいるんだといつも思います。


アンチサンドの味✨

ボクの生息地ではフジパンさんがアンチサンドを生産しています。

フジパン『アンチサンド』

つぶあん&クリームーズで『あんチ』というネーミングは、なかなか発想がおもしろいです。
味への期待が高まります。

チーズをクリーム状にするのは面白いです。
(あれ?最近の流行りなんですか?

黒豆柴:チーズの臭いがたち、なんだか酸っぱいね。
白熊猫:つぶあんのつぶつぶ感がないんだゾ!
黒豆柴:あんこの甘さとチーズの酸っぱさが別々に襲ってくるよ。
白熊猫:思ったより内容量が少なかったんだゾ!

アンチサンド

夫婦はやっぱりドラマにも文句をつけますが、食べ物にも文句をつけます。
もちろん、それが楽しみで生きているんです。

妻は、息子のこと以外めったに褒めることはありません。
批評する時のボクは、辛口です。
もしもべた褒めをしたときには、妻のヘイトがボクに向きます。
日曜のひと時を穏やかに過ごすためにも妻のヘイトは、アンチサンドに向けておいた方が安心です。
(アンチサンドさん、酷評して申し訳ない!

ただ、奇跡的に近所で購入できたことに感謝しています。
次に続く第 2弾、第 3弾のコラボが楽しみです。


-----

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
少しづつ更新していきますので、よろしくお願いします✨

料理をまったくしないくせに好き勝手なことを言う、黒豆柴でした🍀

-----

#日記 #雑記 #アンチサンド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?