見出し画像

長崎ペンギン水族館のジェンツーペンギン【雄叫び?】

長崎ペンギン水族館の中のジェンツーペンギン。

画像1

なにこの立ち方。可愛すぎて鳥肌もの。(笑)

ジェンツーペンギンは、頭部と背中側が黒く、腹側が白いが、両目をつなぐ頭部の白い文様がチャームポイント!足の色も黄色です。

画像2

この写真のジェンツーペンギン、美しすぎませんか?!

ジェンツーペンギンは、他のペンギン以上に、自分たちとは異なる種のコロニーの周辺に小さなコロニー(地域に定着した生物集団)をつくると安心して落ち着くようです。

この水族館の亜南極ペンギンゾーンでも、キングペンギン・イワトビペンギン・マカロニペンギン・ヒゲペンギンと一緒に展示されていました。

画像3

伴侶を見つけようと広告ディスプレーをしているのでしょうか?

もしや…私に?!(笑)

ジェンツーペンギンの可愛さに見とれてしまいました♩

ペンギンふれあいビーチも魅力の1つです!



スキ、コメントとても励みになっています🐈♡ 今は目の前の将軍に、できることを日々模索していっぱいの愛情を注いでいます。たくさんの動物たちと共存できる未来を目指して🍀 よろしくお願いいたします。