見出し画像

すすめ!うめぼし!

ぼくは すっぱい すっぱい うめぼしさ。

からだぜんぶすっぱい たねもすっぱい

おまけにふしぎなにおいがするってみんなから いいかおされない。

だから くやしくて まっかになって もっとすっぱくなった

あるひ ひとりですっぱくしてると まっしろでほっかほかなごはんが はなしかけてきた

「ボクはおいしくなるためにべんきょうをしてます。きみなかまになってよ」

ぼくなんかむりだとおもった

だけどふんわりごはんにやさしくつつまれ からだはポカポカ こころもポカポカ きもちいい

ぎゅっとさんかくにされてのりのようふくきて うめぼしおにぎりになった

べつじんになったぼくを おなかのすいた ひとたちがニコニコしながらいただきます

すっぱいぼくが ホカホカごはんを あまくするからよくあうってほめられた

ほめられて もっとあかく すっぱくなった


追記

嫌いならおいしいものと一緒に食べよう!







サポートしていただければご希望のイラスト描きます(*^^*)