見出し画像

好きな曲⑦つじあやの 雨音

今日は久しぶりの雨でした。彼と一緒にドライブをしたのですが、「雨だから何となくXJAPANの気分かな~」と言って、いろんな曲をかけてくれました。私は今までXJAPANの曲をちゃんと聴いたことがなかったので、とても新鮮な気持ちになりました😊

私も「雨といえば、どの曲を選ぶかなぁ…」と考えてみると、あ、そういえば…と思い出した曲がありました。かすかに覚えていたのは、つじあやのさんが歌っていたこと、そして「雨」がタイトルに入っていたこと。早速帰って調べてみました。

懐かしい…!もう20年近く前なのかとびっくりです😲それでもぱっと思い浮かんだのは、小学生の時につじあやのさんの曲をよく聴いていたからかな?ちょうどジブリ映画の「猫の恩返し」が流行ったくらいの時期でした。

つじあやのさんの声はいつ聴いても透き通っていて、耳心地が良いです。切なく、歌詞も重たい曲のはずなのに、すっと馴染む感じがあります。

つじあやの「雨音」、ぜひお聴き下さい。

雨といえば、皆さんはどんな曲を思い浮かべるでしょうか。

この記事が参加している募集

思い出の曲

雨の日をたのしく