見出し画像

好きな曲㊷薬師丸ひろ子 風に乗って

今週は結構暑かったですね。朝と夜はヒヤッとしたけれど、お昼は汗が出るくらいでした💦これからまた急に寒くなりそうなので、気をつけていきたいです!

今回の曲は、私が小さい頃に母がお気に入りでよく聴いていた曲です。薬師丸ひろ子さんの「風に乗って」、ぜひお聴き下さい。

薬師丸ひろ子さんは、映画「ALWAYS 三丁目の夕日」の時にお母さん役をされていたことが一番印象に残っています。周りの人への声のかけ方が温かくて、少しおちゃめで、すごく素敵な役だったなと思います。この曲も、声や表現に母性を感じるような、優しい気持ちになれる一曲だと感じました。この声で励ましてもらったら、すごく元気が出そうです😊

11月を乗り切れば、イベントが多い12月がやってくる(当たり前のことですが、やっぱり嬉しい!)と職場の同僚が話していました。その言葉を信じて突き進んでいこうと思います😂
今回も見て下さり、ありがとうございます!✨