見出し画像

好きな曲69 GRAPEVINE スロウ

天候のせいなのか、蒸し暑さに苦しんだ一週間でした。夜ふと目が覚めたら汗をかいていて、朝出勤したら既に汗で顔がベトベト、帰りのバスは土埃まみれ+汗だく…。(序盤から汚い感じですみません😅)
最近はバスを降りたらマスクを外して行くようになったのですが、やっぱり毎年蒸し暑さは変わらないものですね…。

さて、今回はなぜかどんよりした天気を思い出させるような?曲を選びました。GRAPEVINEのスロウです。ぜひお聴き下さい。

何と表現すればいいのか分かりませんが、ダウナーというのか、気だるく危うい感じが刺さります。不思議と惹き込まれる魅力がある曲だと思います。そして、あまり最近の曲にはない雰囲気なのかな~と…。

こちらはライブバージョン。自分が年をとれば、さらに沁みるであろう曲です。。前回ご紹介した「光について」と同じくらい、GRAPEVINEの代表曲となっています。

GRAPEVINEを紹介した勢いで、もう一曲いきます。「棘に毒」という曲です。切ないのに落ち着く、不思議な曲です。

いかがだったでしょうか。蒸し暑さでなかなかやる気が出ない時期ですが、ご飯をしっかりと食べて、水分をしっかりととって、あともうひと息頑張っていきたいと思います!
今回も読んで下さり、ありがとうございました😊✨