見出し画像

好きな曲㉞plenty 傾いた空

だんだんと涼しくなり、過ごしやすくなってきました。今日はお茶漬け専門店に連れていってもらい、美味しいお茶漬けを食べてきました。お腹も心も満たされた1日でした😏よく晴れていたのですが、ジメジメではなくスッキリとした暑さで、嬉しかったです。この夏も、何とか猛暑とコロナを乗り越えられた…。

そんなわけで、今回は一区切りついた時に聴きたい曲を選びました。

plenty「傾いた空」、ぜひお聴き下さい。

自分がこの曲を聴く時のテンションは、以前ご紹介したGRAPEVINEの「光について」に近い所があるかもしれません。「まっさらな状態で今からスタートの時」に聴くというよりは、「ある程度やるべきことをこなし成果も出てきて、でも次はどうすればいいのか迷った時」に聴く、そんな曲ではないかと考えています。

plentyの曲は、内省的な歌詞と江沼さんの中性的な歌声が印象的で、穏やかな雰囲気の中でうーん…と考えさせられるような歌詞が多くあります。バンドは既に解散してしまっているのですが、「人との距離のはかりかた」「人間そっくり」などもおすすめです。

今日と明日、しっかり休んで充電したいと思います!😊✨