見出し画像

好きな曲③the brilliant green そのスピードで

突然ですが、皆さんは「テニスの王子様」という漫画をご存知でしょうか。「知ってるよ、ボールが消えたり人が吹っ飛んだりする漫画だろう」という声が聞こえてきそうですが…笑


うん、この時はちゃんとスポーツしていますね。(^-^;

私はキャラクターの中で、海堂薫が好きでした。男らしいというのはもちろんあるのですが、日々のトレーニングを欠かすことなく努力し続ける姿や、意外と礼儀正しい一面を見て、「普通に良いヤツそうだな」と好感をもっていました。


そんなわけで、海堂の画像を集めたこの動画を見ていた時に、たまたま流れていたのがこの曲でした。前置きが長く、しかもあまり曲と関係がなくてすみません…🙇

でも、一回聴いただけで「素敵な曲だな、また聴きたくなるな~」と思えるのは、やはりブリグリの曲が魅力的だからこそだと思います。川瀬さんの声は可愛いだけでなく、曲のかっこよさを引き立たせるような気だるさが印象的です。

この曲は、「Over Time-オーバー・タイム-」というドラマの主題歌にもなっていたそうなので、そちらで知っている方もきっと多いですよね。個人的にはバレンタインぐらいの時期のイメージがあります(「甘いチョコレート」の歌詞でそう感じるのかな…)。

the brilliant green 「そのスピードで」、ぜひお聴き下さい。


思わぬ所で素敵な曲と出会えた、そんな思い出話でした。