見出し画像

好きな曲㊲The Cardigans Been It

今週は、祝日のない久しぶりの5連勤でした。想像していた通りかなりバタバタでしたが、充実した一週間でした…😂

自分は普段洋楽のバンドをあまり聴いていないのですが、この曲は忘れた頃に聴きたくなります。The Cardigansの「Been It」です。お聴き下さい。

演奏もMVもカッコいいな~と思って和訳を見ると、好きな男性に都合よく扱われた女性の不満?が込められた曲だったみたいで、驚きました(^-^;

The Cardigansは、キュートなボーカルと60年代風のアコースティックなロックサウンドで、スウェディッシュ・ポップのブームを巻き起こしたバンドです。CMなどで使われたこともある「Carnival」や、「Lovefool」で知っているという方も多いのではないでしょうか。

ボーカルのニーナさんは、可愛さもありつつ大人っぽい雰囲気もあって、お行儀の良い猫のようなイメージです。私もこんな雰囲気の女性になりたいなと感じることがあります😊

来週も仕事は怒涛の予感しかしませんが、時々休みながら頑張りたいと思います!💪