見出し画像

Diary:February 26th - March 3rd

閲覧ありがとうございます!月です。
2月最終/3月初週は結構お天気が良い日も多く、春らしい日も多かったですね。
私は重度の花粉症なのでしんどい季節がやってきてしまいました。
2月の頭から薬を飲んでいるものの、月末には症状がひどく現れてしまっています。在宅勤務なのであまり外に出る機会もないのですがこの有様なので、出勤だったらほんとにヤバかったなと、改めてリモートのありがたみを実感しております…!
今年は昨年と比べて花粉は少ないとテレビでやっていたのですが、個人的には昨年より症状がひどいので実感がないですね。
春は好きなのですが花粉さえなければ…と思う毎年ですね。
みなさんは花粉症大丈夫でしょうか?
お互い無理せずほどほどに頑張りましょうね 💪

さて2月の最終週が終わりました。
今回は3月の1週目も含んでのテーマ設定でした!
テーマは「体動かすweek」!
結果は…

今回はしっかりストレッチを毎日夜に実施しましたー🙌
というわけで今回はクリアでいいかなと思ってます!

YouTubeでストレッチを検索したりしながら、1週間同じストレッチを続けてみました。なかなか覚えられないので、毎回YouTubeを見ながらやっているのですが、仰向けでやるストレッチなどは画面見れない問題…!
何回かやれば音声だけでも大丈夫なのですが、初見の時はなんかへんな態勢になりながらやっていたので、当たり前ですが、まずは先に動画を見て、大方の内容を把握した上でやることをお勧めします…。
とりあえず、1ヶ月くらいは続けてみようかなと思っています!

YouTubeに「痩せるストレッチ!」みたいなのってたくさんありますよね…。どれをやろうか迷ってしまったり、始めたはいいものの、もう次の日には別のものに目移りしてしまったり…。
なので今回はずっと同じやつをやると固く心に決めてやってみました。
私は体が本当に硬いので、やっぱり最初は結構しんどいのですが、3日くらいやると余裕が出てきました!
筋トレとかよりはしんどくなく、大きく負荷がかかることもないので、「運動不足だけど運動は苦手!」という方はまずはストレッチから入るのが良いかもしれないですね。
ちなみに私は以下のストレッチをしています。

ストレッチすると結構スッと眠れるし、しっかり寝れている気がするのでオススメです!
ただ、夜寝る前に激し目の運動をしてしまうと、交感神経が優位になって眠りにくくなってしまうので注意が必要です!

あと運動ではないですが、今週はスタンディングでお仕事をする時間を増やしてみました!
私が普段使っているデスクはスタンディングデスクなのですが、結構座って仕事することが多く、せっかくスタンディングデスクを買ったのに意味ない状態になってます…💦
基本は立って仕事をすることを想定して買ったので、椅子もオフィスチェアではなく、普通のカウンターチェアなので座り心地もあまり良くは無いですし、そもそも長時間座る用の椅子ではないので体にも良くないですよね。
電動昇降デスクに買い替えたいと思いつつ、とりあえずはスタンディングデスクをしっかり使っていきたいと思います!
立っているだけでもだいぶ違うなーという感じがしてます。

さてさて、テーマの確認はこのあたりにして、ここからは日記的weeklyのコーナー✨

まずはお仕事についてですが、約2ヶ月ほどドン詰まり状態だったタスクもゴール目前!
本当に色々な先輩方に助けていただき、なんとかここまで来ました…。
来週中には終わらせることができそうな見込みですー!
完了は来週ですが、とりあえず自分の手からは離れているので、今週はからは次のお仕事に着手します!
次は今回の経験がいきそうなお仕事!前回遅れた分、今回は納期より先に余裕を持って終わらせたい!
今週も1週間頑張るぞー!!

そして、今回は週末少しお休みできました!
最近本当に忙しくて、お休みというお休みがなかったのですが、日曜日は午後から少し時間に余裕があって、近くでカメラやったり、バレットジャーナルセットアップしたりする時間がありました!
先週もお友達とランチに行ったりできたので、最近は少し充実したお休みを過ごせている気がしますが、もう少し時間に余裕が欲しいものですね。

今年に入ってから、家族の介護の手伝いとかもあってなかなか休めないのです…。認知症の介護は本当に大変ですね。
最近はストレスを感じることも増えて来たのでどこかで発散させないと体がもたないですね。楽しいことを考えることにします!
ご褒美とかもいいですね!何がいいかなー♪

というわけで今回はここまで!
今週は「お仕事集中week」!
仕掛かり途中のお仕事ゴールまで走り切るぞ!

最後までお読みいただきありがとうございました!
❤️やフォローも是非よろしくお願いします!


SNS等もよろしくお願いします!

▼ Instagram
@97luna.08

▼ Twitter(X)
@97luna_08
https://twitter.com/97luna_08

▼ Youtube
https://www.youtube.com/@97Luna.08

▼ ROOM
https://room.rakuten.co.jp/luna_room_97/items


月🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?