見出し画像

Diary: January 15th - 21st

閲覧ありがとうございます!月です。
この週末はお天気が崩れて寒い週末でしたね。関東でも雪が降ったところがあるみたいですね。
私のところは雨でしたが、かなり寒かったです。
手袋をせずに出てしまったので、傘を持つ手が冷たくなってしまって…。
忘れ物には気をつけましょう…。

さて、1月も折り返し、3週目が終わりました。早いですね。
3週目のテーマは「体を動かすweek」でした。
いきなり激しい運動はきついので、ストレッチやら散歩やらを始めようと思ってテーマを設定していました。
結果は…
ほとんどできておりません!!
ストレッチも2日で終わってしまいました…。
ちょっと今週は自宅に工事が入ったりでバタバタしていたこともありますが、それでも軽く体を動かす時間はあったと思います…💦
なかなか続けることが難しいんですよね。
時間を決めてやるのが良いんですかね。来月も体動かすはテーマに入れたいと思っているので、今月の反省を活かして、時間を決めようかなと思います!
夜だと眠かったりでサボりがちなので、来月は朝活としてやってみようかなと思っています。頑張るぞ💪
でも、いつもは自転車で行くところを歩いて行ったりはしたので、目標達成とはいかないものの、いつもよりは体を動かした週になったと思います。

冒頭にも書きましたが、週末はお天気が悪かったのでお家でのんびり過ごしました〜。
今年に入ってネイルをおサボりしていたので、週末に塗り塗りしてみました。
写真はX(旧Twitter)にアップしているので良かったら覗いて欲しいのですが、今回は紅色 x 白の交互配色にしました〜🙌
使っているのはもちろん、いつもお世話になっているkyo・mioriさんの四季彩まといネイル!
今回は限定色の花標 x 冬色の霞立つにしてみました。
ベースには水明りを使用していて、トップコートだけちふれのものを使用しています。トップモ水明りでも良いのですが、やっぱり剥がれやすいので、トップコートだけは違うメーカーのものを使用しています。
ちょっと匂いが強いのが嫌ですが、1日で取れてしまうことを考えれば仕方がないですね。
水ネイルにもなれてきて、少しずつ上手く塗れるようになってきました!
ちょっと紅白っぽいので年末感あるネイルになってしまいましたが、可愛いのでOKです!
1週間くらいでネイルチェンジをするので、次は何にしようかなー♪

今回はここまで!
今週のテーマは「読書week」です!
いい加減斜陽読みます…!
最後までお読みいただきありがとうございました!
❤️やフォローも是非よろしくお願いします!


SNS等もよろしくお願いします!

▼ Instagram
@97luna.08

▼ Twitter(X)
@97luna_08

▼ Youtube
https://www.youtube.com/@97Luna.08

▼ ROOM
https://room.rakuten.co.jp/luna_room_97/items


月🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?