見出し画像

「大人に絵本」自己理解#登別

キャリアコンサルタント&絵本セラピスト®️   にし ともこです。

登別市民活動センターのぼりんにて、
「大人に絵本」を実施しました。

絵本は子供の為、と思っている方いらっしゃいませんか?

大人だって~ほっこり楽しみたい!

絵本で楽しみたい📖

子供は、絵本のその時その時のストーリーや絵の力などで受けとめます。

ですが…大人はもっと深く📖自分の経験を通して感じることが出来ます。

「あ~そう言えば こんな事あったなぁ。あの時は辛かったなぁ。」涙を流す人もいます。

「自己理解ワーク・わたしの木」をしました。


ご紹介した絵本です。

最後に「ええところ」を読ませていただきました。

絵本の力で、
地域が元気になれば良いなぁ♪と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?