見出し画像

今日は陶芸体験 #登別

登別市市民活動センターのぼりんで、
2ヶ月に1度 開催されています。

文化講座に参加してきました♪

食器大好きで
昔は砥部市の砥部焼きで
揃えたり🍵

最近では~愛知県常滑市や瀬戸市に行ったりしました。

そして~陶芸は、何年も前に花器を作った事がありましたが…

あの花器はどこにいったでしょうか。

本日は、初めて🔰参加なので、
先生のお弟子さんがつきっきりで教えて下さいました!

お世話になりました。

予定では…煮物用の大器が完成する予定です。

ナント先生が色をつけて焼いて下さるという至れり尽くせり🙇‍♀️

完成が楽しみです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?