超越少年vol.5372

覗き穴をのぞいてみた。





ネタバレ

今回は「アニメの途中に実写が挿入される」実験をしてみた。
以前からやってみたかった事を試しにやった。あくまでも"試しに"なので今回は実写成分は抑えめである。
アニメの中に突然実写が挟まれる事で現実に引き戻されるような感覚になるか異形感が出るかは現段階ではまだまだ研究の余地があるが、アニメで作るより一瞬で素材が出来るし健康にもいい。短所もいっぱいあるけどね。

女の子のアニメーションはほぼすべて多関節アニメで作った。もみあげ(?)部分のアニメーションを無駄に頑張ったのだが、多分ほとんど無駄。
モーショントゥイーンを試しに使ってみたが、クラシックトゥイーンに比べるとあまり小回りが利かないような感じがした。もっと勉強をして使い所を見さだめよう…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?