見出し画像

パワプロもうひとつの全国大会 決勝大会いよいよ明日4日開催!見所は!?

 年3回開催されるパワプロ対人戦コミュニティ大会「パワプロもうひとつの全国大会」は発足から1年が経過し、今回の4回大会で5回目の開催です(1.5回大会がある)。

接戦続きのセミファイナルR 映画化出来るレベル

 今大会から新たにセミファイナルラウンドを設けました。予選通過者がB03(2勝先取)で決勝大会出場を懸けて戦うセミファイナルRでは熱戦に次ぐ熱戦が繰り広げられました。土壇場での同点・逆転劇が相次ぎ、終わってみればセミファイナルR 8試合全てが2勝1敗で決着していました。これはもう映画化出来る笑

セミファイナルR BOW川vs fujito 第3試合のリザルト。4回まで無安打ながら気迫で逆転サヨナラ勝ち。決勝大会進出を決めた。

決勝大会の見所!

決勝大会トーナメント表

プロvs.アマチュアトップ勢対決

 決勝大会1回戦は抽選の結果、何と4試合全てがプロvsアマ対決!まぁプロリーグは2年前に終わっているのでこの区別の仕方に若干疑問が残る所ではありますが、それでもプロリーグに出場した事実は変わらないので笑 決勝大会アマ勢4選手出場は過去最多です。明らかに新しい風が吹いている!誰が優勝してもおかしくない。1回戦を突破するのは一体誰だ!?

接戦必至!安打数で明暗が!?


 引き分けの場合は安打数>予選順位で決定。セミファイナルがかなり接戦続きだった為、安打数で決着が付く可能性も十分にある。過去の大会では安打数も並び予選通過順位で決着したケースもある。まぁ相手より点取りゃいいのよ(暴論)

決勝大会出場者紹介

 予選・セミファイナルRを勝ち抜き、決勝大会に出場する8選手をご紹介します。推しを見つけてください笑 また、優勝者には50,000円が贈呈される今大会。優勝賞金の使い道をこっそり聞いてみました。時間が無くて全員分聞けませんでした!ごめんなさい!

じゃい犬選手

 eBASEBALLプロリーグ2020スワローズ代表選手
予選9位(2勝1敗1分)勝ち点7
マリカも上手い。

優勝賞金の使い道:パワプロ大会の運営費or兄の結婚祝いに使いたい
Twitter

なぜか宣材写真としてこれが送られてきた。

月光選手

予選12位(2勝2敗)勝ち点6
ピアノが弾ける(浅い知識)
ド深夜にエペ配信してるバケモノ(褒め言葉)
優勝賞金の使い道:あるパワプロの友達にクリスマスプレゼントを買う(サンタ志望)
Twitter

パワヒ選手

eBASEBALLプロリーグ2020ベイスターズ代表選手
予選2位通過(3勝1分)勝ち点10
ゲーム理解度はトップクラス!セミファイナルRでは興奮のあまり途中からマイクが入っていなかった笑
Twitter

いけ選手

予選5位通過(2勝2分)勝ち点8
今作のパワプロにおいてPS勢で最も多くのパワ杯試合数をこなしている。体力お化け。
優勝賞金の使い道:練習に付き合ってくれたパワプロ仲間と美味しいものを食べに行きたい!+新しいコントローラーが欲しい
Twitter

あらき選手

eBASEBALLプロリーグ2020イーグルス代表選手
予選4位通過(3勝1敗)勝ち点9
過去の大会では予選トップ通過ながら優勝を逃した。今大会でリベンジなるか!?据え置き版プロスピの大会でも優勝している。
Twitter

fujito選手

コミュニティ大会 パワプロContenders Cup #3で優勝を果たし、シードとしてセミファイナルからの参加。土壇場での馬鹿力に注目。最近スプラを始めたらしい。
Twitter

めし原選手

eBASEBALLプロリーグ2019スワローズ代表選手
eBASEBALLプロリーグ2020バファローズ代表選手
予選6位通過(2勝2分)勝ち点8
大会に出場すれば常に上位に君臨している。ツイッターでは定期的に飯テロを起こしている。勝負メシはなんだろう。
Twitter

マーボー選手

 予選規定14位通過(3勝1敗)勝ち点9
セミファイナルRでは激闘の末、予選1位通過選手に勝利。
20歳の新世代パワプラー筆頭候補
優勝賞金の使い道:親と焼肉
Twitter

果たして優勝するのは誰なのか!?決勝大会運営配信は4日17:45~スタート!
配信はコチラです!↓


よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは大会運営費に使用いたします。