見出し画像

何でも飲む女性

いつものように掲示板。

一日一回の掲示板投稿。俺はここにすべてをかけている(笑)

時間帯?分かりやすい内容?丁寧な言葉使い。

すべて、大事な事だ。

一番大事な事。それは釣った魚を逃さない事だ。魚が抵抗をやめるまで、こちらが待たないといけない。無理やり引っ張ったりするから、糸が切れる。あとは優しく網に入れるだけ。魚が最後の抵抗を見せてくる。そんな時は優しく網に入れる。網の準備が大切だ。

ある日こんな俺の掲示板に反応してくれた人がいる。

とりあえず、ノリがいい。

お酒は何が好きと聞くと、とりあえずお酒は全部好きみたいだ。

何か分からないけど、ビッチな感じがする。
この子も仕事終わりの平日に飲みたいらしい。

平日にお酒を飲みたい女性がこんなにいるのか?ストレス社会か?

おそらく、休みを使ってまで僕たち会いたくないのだ。あとは、腹を満たしてくれる男性を探しているのだろう。結局最後は欲求を満たせる男が強いのだ。

とりあえず、平日は行けるよと連絡を入れといた。時間が合えば行こう思っていた。

掲示板から交流が始まって数日後。夕方仕事終わりの時間帯に、今から飲まない?と誘いのメール。仕事が早く終わるとのこと。この時はまだ、連絡先など交換してない。行けそうなら連絡下さいとの事。

ちょっと仕事があったので、その日は無理そうだった。とりあえず、LINE 交換してくれないと言ったら、向こうからQRコード教えてくれた。

これも怪しいと思いながら、LINE で断りのLINE をした。

とりあえず、LINE はゲットした。しかし彼女の気分、仕事次第なので、俺が誘っても断られる確率が高いだろう。

せっかくヒットしたのに、大きな獲物を逃がしたかもしれない。運がなかったかもしれない。しかしもっとフットワーク軽くなれば、priceless な事が出来るのであろう。何かと言い訳つけて仕事を早めに上がればよかっただけ。いずれにしても、しかたがない。

しかしフットワークが軽いって大事。

Netflix 大好き人間からしたら、椅子の上が一番心地よい。

フットワークなんてめっちゃ重い。

とりあえずLINE は教えて頂いたので、また連絡して飲みに行けたらラッキーだと思う。一歩前進。

しかし果たして、ご飯には行けるのか?

断りのLINE を入れてから、大丈夫ですよと返信が返ってきた。それからLINEしたが返って来てない。

本当にタイミングが大事。彼女が行きたいタイミングに合わせてご飯に行かなればならいない。浮きが沈みかけている時は、魚がおそらく突いている時、それはまだまだ待ちなのだ。

絶対に魚が餌を食べたであろうタイミングで釣り竿を上げて餌を食べさせないと、そりゃ逃げられる。俺はそのタイミングを逃した。彼女はしっかりエサを食べたのだ。確実にタイミングを逃した。

ただフットワークを軽くすればいいだけのことか。今度は確実に行こうと思う。

とりあえず、魚が欲しけりゃ海に行こう。

女性と出会いたかったら、毎日愚直に掲示板に投稿しよう。

じゃないと、何もかも始まらない。

気が向いたら彼女に連絡してみよう。

しかし彼女はもう、違う竿にかかってるかもしれない。(笑)

親のサポート費用に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。