ハッピーメール体験談。結局会えない、敗北。

これはこれの続き。

彼女は仕事でこちらに来るみたいだ。
これは事実。しかし最初から彼女はご飯にしか興味がない。

なぜなら、先日こんなメールが来た。

平日のお昼ならご飯に行けるから、どうですか?

???

平日の休みもある。だが昼飯を食いにだけ彼女に会わないいけないのか(笑)

顔も知らない、LINE も交換していない人とお昼だけ合うのは経験上、すっぽかされる可能性が高い。 おそらく気分次第ですっぽかす。

LINE を交換しているならまだしも、連絡先も知らない人とご飯に行っては行けないと、小学生の時に習いました。(笑)

俺は、夜なら大丈夫と答えた。

すると彼女は、

行けるなら数日前に連絡しますと行った。

行けるなら行くと言うのは、行かないということだろう。
行けるなら行くは、本当に面白い言葉。

自分もたまに使うが、行けるなら行くで行った事は、いまだかつてない。

彼女は、月末に来る予定だ。しかし、連絡はまだない。

そうだ!ハロウィンでパーティーで浮かれているかもしれない。

Trick or tree をお祭り感覚でいる、日本人がかなり多い。

海外では、子供達が本当に仮装してお菓子を貰いに来る。
それはそれは、本当に可愛い。

たまに、お母さんも仮装している人もいるが、それはそれで可愛かった。

時を戻そう。

とりあえず、彼女はハロウィンパーティーで忙しいのかもしれない。(笑)

ただ飯男子を探すのは、意外と難しい。なぜなら、男子はご飯だけでは終わりたくないからだ。

これは、まるでホコタテ。

絶対に飯で帰りたい女 vs
        絶対に飯で終わらせたくない男

今月もあとは2日。

彼女は連絡してこないだろう。またしても、惨敗のような気配がしてきた。

最初から期待はしていない。

なぜなら、LINE交換が出来なかったからだ。

とりあえず、今回は最初から期待していなかったので、ノーダメージ!

あとは、ハロウィンが彼女を浮かれさせてしまった事にしよう。

それで連絡をするのを忘れているのだろう(笑)




親のサポート費用に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。