見出し画像

おしゃべり〇〇文句


新しい病院に移る度に、前の病院の良いところ、悪いところ。今の病院の良いところ、悪いところが分かるみたいで、文句が止まらないらしい。

病院に行って検査を受ける限り、今の病院は非常に良かったと思う。みんな本当に忙しいそうだったし、文句とかそんなこと言ってられないと思った。

ただ、世の中は理不尽。

病院では、患者はクロックスが使えないらしい。風呂上りにクロックスがあれば、便利らしいが様々な理由で使えない。

いまの病院の初日に、それを知った親父は先生がクロックスを履いるのを見たらしく、親父が先生クロックス履いてるよ って看護師さんに聞いたらしいが、看護師さんが

先生はクロックス履いていいんです。

と、一喝。

母親は恥ずかしかったみたいだが、笑いながら俺にその話をしてきた。

それから、二人きりになった時に、親父が母親に

ここではあんまり文句を言わない。病気を治したから。(笑)


親父は多分レベルアップした。まだ、レベル1だが。

読んでいただきありがとうございました。





親のサポート費用に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。