見出し画像

笑顔になれる場所がたまたま吊り橋の上だった

こんにちは☀️

いきなりですが・・・・・・

1月からフリーで活動しています!( *`・ω・)

介護職は辞めてませんよ。ワークシェアリングをしっかり使わせて頂き、複数の施設でお仕事させて頂きつつ、占いも表現活動もやっている、といった感じです。いずれは占いをメインにしたい気持ちも変わっていません。
現状は夜勤はやっていません。

派遣社員として夜勤専従で入っていた特養は大晦日で辞める運びとなりました。
正直な話、そのタイミングで辞めるつもりは実はなく、昨年秋に鬱病になってしまったのがいけなかったようで、会社側としては次が見つからなかったようでした(派遣会社側が次を探してくれるシステムなのです)

立場的にそれ自体は受け入れられたし、実際、次が見つからなかった場合は退職しなくてはいけないことも言われていたのでいいんですが。


何の予告もなしに退職手続きの書類が送られてきたのはさすがにショックで。鬱病になったから一気に要らない人間になったのか、と。
「やはり見つかりませんでした」とか事前に言って欲しかった。
探すこと自体しなかったのか疑惑まで浮上。じゃあ働きたい施設の条件とか聞かないでよ。


久々に心乱れた1月上旬でした


あー、鬱病とかなったらダメなんだなぁ、って心から思いました。まだまだ世知辛いなぁ。どんな人でもならない保障なんかないですけどね。

ただ、腹は決まりました。
元々自由に生きたい、納得いかないものに忠誠を誓うつもりなどない私。経験を積みすぎて確固たる理念が出来上がってしまっていました。
何の保障もない人生に足を踏み入れたので、傍から見たら危なっかしい人間になったんだと思います。でも・・・・・・

それが自分らしいんだ


吊り橋の上を歩いていますが、すごく楽しいです。
生き方を決めたからか、やっと(?)自分ブランディングに力を入れようと少しずつやり始めています。

吊り橋はグラグラします。それをしっかりとした橋にするのは自分次第。
人生をデザインする、という感覚です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨


あなたの人生、誰がデザインしますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?