見出し画像

この世を去る前の勝手な歴史語り⑤


母のいるところへ逃げ帰り、離婚へ動き出したら、相手がストーカーと化しました。
逃げ帰る前に、両家交えて話し合いもしましたが、すごくすごくショックだったのは、相手のお父様の「そのくらいの事で別れるの?」という一言でした。

ショックでした。

そんな小さなことのように感じるんだ・・・・・・・・・

私へのストーカーとなり、社会復帰の為にバイトも始めましたが、携帯電話は通知でギッシリになり、そのストレスから激しい咳と咳の勢いでの嘔吐が始まりました。


家へも来るようになり、さすがに警察に駆け込み、警察から一筆書いて送ってもらったらすぐおさまりました。


体裁を気にする家庭だったのです。


そこから、激しい咳はおさまりましたが、季節の変わり目に必ず風邪を引く、という形となって咳と嘔吐の症状は残りました。

ストーカーの相談をしていく上で資料ももらって、カバンの中に入れっぱなしにしていたので、どうやらバイト先の人にもバレていたらしいのは後で知りました。


しかし、社会適合している感覚がまるでなく、バイトも転々としていました。
何を求められているのか、何をしたら生きていけるのか、どう頑張っても理解できない日々が続きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?