見出し画像

世界は「音」と「言葉」で溢れている〜「気にしないで」の功罪

前記事をアップしてからフォローして下さる方が一気に増えました( °_° )
ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まわりを見渡してみてください。
たくさんの「音」と「言葉」に溢れ、飛び交っています。

風の音、雨の音、車のエンジン音、クラクションの音、信号の音、ドアの開閉音、お店のBGM、電車が線路の上を走る時の音、スマホの通知音、パトカーや救急車のサイレンetc.....

「言葉」も「音」として聞こえ、「表情」も見えます。

たった一言から、いろんな思惑が見えてしまうのです。言った当人はそんなつもりないかもしれません。

それもこれも、感覚過敏と感受性が鋭すぎるゆえ。
そして無責任に飛び交う「気にしないで」「気にしすぎだよー」

これに戸惑った、傷ついた経験がある人はきっと繊細な感性と心を持っている。


こんなにも、音と言葉に溢れた世界に生きているんだから、「自分だけの落ち着く場所」を見つけましょう。

どんな個性の持ち主でも受け入れ合える穏やかで優しい世界になることを願ってやみません。

必要な人に届きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?