ドライブ01-02

深夜徘徊でスッキリした話


月に一度あるか無いかっていう位の頻度ですが、時々深夜徘徊をします。


徘徊といっても歩くのではなく、車でブラブラする感じです。


車で移動するのは音楽を大音量で聴きたいからなんですが、スピーカーで大きな音で音楽を聴くのは癒されます。


昨日聴いていたのは、Kitsune masonの9枚目のアルバムでした。


1. Washed Out - Belong
2. Gamble & Burke - Let's Go Together
3. Penguin Prison - Animal Animal
4. Jamaica - Short and Entertaining
5. Crookers - Cooler Couleur (feat. Yelle)
6. Jupiter - Vox Populi (Lifelike Treatment)
7. Yuksek - Supermenz (We're Not)
8. Fenech-Soler - Stop and Stare
9. Two Door Cinema Club - Something Good Can Work (The Twelves Remix)
10. Logo - La vie moderne
11. Silver Columns - Brow Beaten
12. Holy Ghost! - Say My Name
13. Hurts - Wonderful Life (Arthur Baker Remix Kitsun' Edit)
14. Gypsy & The Cat - Time to Wander (Joan of Arc Remix)
15. Feldberg - Dreamin'
16. Your Nature - Forward Motion
17. The Good Natured - Your Body is a Machine (Zebra and Snake Remix)
18. Monarchy - The Phoenix Alive (The Octans Edit)


washed outが好きで買って、何度も聴いてるアルバムなんですけど、昨日は順番をシャッフルにして聴いていました。


不思議(自分の記憶力の問題?)なんですけど、曲順が変わるだけで初めて聴いたような曲がいくつかありました。


「良い曲が多いなぁ」なんて思いながら、車を走らせてるだけで、不思議とモヤモヤした感じが晴れていく気がしました。


多分、最近ライブとか行けてないので、欲求が溜まってるんだろうなと思います(汗)


ギターを弾くのも一つの発散にはなるんですけど、音楽を楽しむのとはまた別の欲求みたいなんですよね。


そろそろライブに繰り出す時期なんだなと思います(笑)


それから、もう一つ。


深夜徘徊をする時の楽しみで、人間観察があります。


賑わいのある駅近辺を通ると、終電が無くなった時間でも楽しそうな人たちがいます。


男女のカップルや数人の男性グループ、あまりいませんが女性のグループを見ると、これからどうするのかな?と想像を巡らせます。


全く意義もあったもんじゃない人間観察ですが、ついついやってしまいます。


そうしてる間にも色々な事が思いつくから不思議なもんですね。


本当は行けるとこまで行ってみたい衝動にもかられますが、次の日に嫁さんが車を使うのである程度のところでUターン。


次は時間も場所も気にせずに行ってみようかなぁ〜と思います。


ストレス発散にもなってアイディアが閃く深夜徘徊。


気になった方はお試しください。


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?