「ガングリオン」には気をつけなはれや

ある日、仕事中に右手の親指にピッと針を刺すような痛みが!

「え〜なんだろう、若干ぷっくりしてる?えぇ、何?腫瘍?とりあえず、左手の親指との違いを触って確かめてみよう」
グリグリグリグリグリグリグリグリグリグリ

「ってぇな」

死を意識しました。

「あ、私ガンですか。死ぬんですか。」
私ですか。指のガンてどう防ぐんですか。

ま〜〜確かに健康には気を遣ってオートファジーしたりクロスバイク買って乗り回したりして健康的な生活モドキを送っていたんですけど、やっぱりハリボテヘルシーではダメですか。

ポテチとか食べちゃうしね。
エナドリも欠かせないし。
アカンか、これがリアルですか。

と思い、「親指 腫瘍」で検索をかけみた結果。

「ガングリオン」というワードにヒット!

「かっこいい病気..」
と男の中の別の病を発症しかけながら説明文を読んでみると

ガングリオンの中身はゼリー状の物質であり、腫瘍ではありません。 痛みやしびれなどの症状がなければ、放っておいても問題なく、もちろん悪性の腫瘍などに転じることもありません。

の文字!
他の説明文を読んでみても、自分の症状と似通っていたので「ほっ」と一安心。

放っておいても大丈夫と書いてあったので、放っておいたら痛みは無くなり、治った(?)故に

「よっしゃ治った!エナドリ飲も」
といつもの生活に戻りました😊

いつか

Aさん(誰か)「なんか最近指に違和感があって..押すと痛いんですよね」
僕「もしかしてそれ、ガングリオン?」

言ってみたいですね(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?