見出し画像

私は堂々と真似をする

今の私は沢山の人を真似して出来た人間です。


たとえば数字の「8」の書き方。
高校で出会った先生を真似です。
試しに書いてみたら指先の筋肉の使い方が気に入ってそれ以来この書き方です。


そして、時間の使い方。
部活で知り合った友達の真似です。
友達が待ち合わせの時間に現れずイライラして、不満をぶつけた時の友達の言い分「私だったらその時間を自分の好きな時間に変えて有効な時間にする」
それ以来、人に待たされる時間が嫌ではなくなりました。



最後に仕事への取り組み方。
社会人になって出会った同僚の真似です。
今よりももっと良いやり方や考え方はないかとネットや本を見て実践している姿を見て私も取り入れてみました。
すると仕事に対する姿勢が周りから認められるようになり、どんな仕事でも柔軟性をもって取り組めるようになりました。





真似をしたり真似をされたりすることに抵抗がある人は多くいると思います。


ですが、私は自分が良いなと思うことはすぐに取り入れて理想の自分に近づきたいし、他人から真似されれば自分が認められたと思って自信がつきます。



だから私は真似するを止めれません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?