見出し画像

子育ての悩みを救った本

私は基本的に子育ての本は読みません。
ほぼ自己流な子育てをしています。

しかし、そんな私も
遂に息子が1歳9ヶ月過ぎてから子育てに悩み始めました。

(…全く思うようにいかない)
毎日息子との関わり方に後悔する日々。

息子をキツく怒ったり、
八つ当たりしたりということではないです。
端から見れば普通に平和な生活をしていると思います。

ですが、
自分の中では納得のいかない毎日に
悩み、ストレスを感じていました。

そんな時に購入をした
黒川 伊保子先生の著書
「息子のトリセツ」

この本を読んでから見える世界が変わりました。

本の内容を簡単に説明すると、
男性脳の特徴についての話と、
その特徴に対して黒川先生ご自身が
どの様に息子さんと付き合ってきたのか書かれています。
そして、その結果どの様な大人の男性となったのか。


ここでは本の内容を詳しくは書きませんが、
この本を読んだことで
息子の行動一つ一つが愛おしく、
今まで息子の行動で腹を立ててたことも
10分の1程に減りました。


私の様にお子さんとの関わり方で
悩まれている方に是非読んで頂きたいです。

「夫のトリセツ」
「妻のトリセツ」
「娘のトリセツ」もあります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?