見出し画像

仕事なんて、面白くなくてもいいと思っている。

仕事なんて、面白くなくてもいいと思っている。

これは、就活で出版社志望だった私が、箸にも棒にも枝にも楊枝にもなんにも引っかからずに、唯一もらった内定にしがみついて悟った、いや言い聞かせてきたことだ。

仕事は面白くなくていい。辛くなければいい。生活に困らなければいい。
楽しいことは他にあればいい。

他の楽しいことって何だろう。

新卒で就職した会社にしがみついて10年が経つ。
今、「他の楽しいこと」が見つからない。

楽しいことなんかなくても、日々を続けられることを良しと思えるようになるには、もう少し修業が足りない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?