見出し画像

快眠さんのリアル朝ごはん


メニュー

  • 干ししゃも焼き

  • 納豆ごはん

  • あおさの味噌汁

  • イカの塩辛

  • 海苔のふりかけ 

がんばったコト

お味噌汁の出汁は、利尻昆布を前夜に水に浸して出汁を取りました。後は、近くのスーパーに売っているものです。
お気に入りは「海苔のふりかけ」であおさや鰹節などがブレンドされた香りの良い自然派なふりかけです。納豆との相性抜群!

快眠ポイント

まずは、お水をちょっと飲んでから
お味噌汁の香りを楽しんで一口。温かいものが身体に入ってくることで
じわ~っと目が覚めてきます。
納豆ご飯は、ねばねばしているので食べやすいから朝にピッタリですね。
ゆっくり噛んで食べることで脳も徐々に目を覚ましますので、10分程かけて
食べれるといいですね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?