見出し画像

制作日誌⑪ シーモアグラス展示

あけましておめでとうございます
年明け1月に展示があります

「黒猫は路地をゆく展」という名前で原宿のカフェシーモアグラスさんで展示させていただくことになりました!展示用のサイトも作成しました

黒猫は路地をゆく展


発案は高水さんからで、MVの公開前に展示と展示場でのライブをしたいということで開催することに
高水さんと親交のあるシーモアさんが場所を貸してくださり実現しました

展示ではMVの先行PV、黒猫MVのシーンカット4点とゲストイラストレーターの方5名の「黒猫は路地をゆく」にちなんだ作品が展示されます

DM200枚刷って、高水さんが馴染みのあるお店に配っていただいたりと宣伝もしていただいたりしていただいてます!
こういうのは個人だと絶対できないので、今回、複数人でやってるからできることだなぁと

シーモアグラスは絵本を読みながら、チャイを飲める落ち着いたお店です。

シーモアさんの店内

僕が初めていったのは、イラストレーターの中村まふねさんの「雪の女王」の展示のとき、もう10年前、、

高水さんにMVを作らせて欲しいと打診したのもこのお店にいたとき

去年、漫画家の岩田ユキさんの告知PVの構成をすることになったのも、シーモアの店主さんが岩田さんを紹介してくださったのがきっかけです。

そんな人との出会いがある落ち着いた雰囲気のカフェなので、絵本好きな方はぜひにー

展示に合わせて、作家さんのポストカード販売やコミティアで販売したアートブック、作家さんの物販もあります。

後、シーモアで販売してるオリジナルチャイを「黒猫は路地をゆく」のシールを貼って売ってくださるとのことです。

ただ、今までシールのイラスト描いてる方が有名なイラストレーターばかりで、、荷が重い、、


原宿、表参道の近辺にはギャラリーが多く

ギャラリールモンド
HBギャラリー
ペーターズギャラリー
OPAギャラリー
ピンポイントギャラリー

僕がよったりするとこだけでもこれだけある。
もうちょい足伸ばせばギャラリーハウスMAYAとか
展示巡りするにはもってこいの街です。

1月24日(月)から一週間よろしくおねがいしますー
土曜日には高水さんのライブもあります!
(予約制の少人数です)

なかなかこのご時世、開催できるかわからないなぁと思っていたので、開催を決めていただいたお店に感謝です、、

先行用のPVは明日、背景がまとまって上がってきて、それまでに作画を調整しないといけないのでやること沢山残ってますが、、

時間に追われながら制作してます!
次回も展示の話かな?
多分、シーモアのYouTubeチャンネルに展示の告知動画のせていただくのでその話になるとおもいますー

ではではー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?