見出し画像

金具屋動画アーカイブス

歴史の宿金具屋の九代目です。ここでは金具屋で作成した動画や金具屋をとりあげていただいている動画を紹介していきます。

KANAGUYA THE ONSEN RYOKAN

まずは公式のCM動画です。温泉モデルの吉山りささんにご主演いただきました。金具屋の一番魅力的な部分を凝縮しております。

かなぐやフォトスポット巡り!

公式CMと同時に撮影していったのが、こちらの動画。金具屋の建築をフォトスポットしてみたときにオススメの場所などをショート動画にしました。

「温泉の宿」金具屋

金具屋のもう一つの特徴である「温泉」について。金具屋で毎日行っている源泉見学ツアーに参加していただいた吉山さんとトーク形式で魅力を語っています。

金具屋第一ボーリング掃除

その温泉の湧いている場所「源泉」のメンテナンスの様子をじっくり見ていただく動画。お時間のない方はショート版もあります↓

モノウィズ様製作/歴史の宿金具屋kanaguya

広告案件ではなく、個人的にご宿泊にこられて撮影し、動画で紹介していただいた例もあります。後半、九代目のインタビューになるのですが(長いです)、ここで普段私が話すことすべてしゃべってますので、これを見られるともう話すことがなくなってしまいます笑
youtubeで金具屋を検索すると、本当にたくさんの方が金具屋の動画をつくってくださっているのがわかります。いやー、ありがたいです。

金具屋VR解説シリーズ

2016年製作の動画になりますが、当時私がはまっていた360動画(といっても半面のみ)の解説シリーズもありました。スマホを動かすことで視点を変えられます。

時代とともに機材が大きく進化するので、7年前のものとなるとちょっと見づらい動画になってしまいますね。また新しく撮りなおしていきたいと思います。

フリートークin渋温泉

金具屋の映像にご出演いただいている吉山りささんと、渋温泉のフランス料理店ゴンキさんでのフリートークの映像をご紹介。九代目夫婦との3人トークですが、いろんなことを話しさせていただきました。楽しい内容になっていますので、お時間あるときにワイン片手にご覧ください。

金具屋youtubeチャンネル

金具屋youtubeチャンネルでは、他にもさまざまな動画をアップしております。更新頻度はあまりありませんが、珍しい映像も多く残っておりますのでご興味ありましたらご登録いただければと思います。

この動画集はときどき内容を入れ替えていきます。今後ともいろんな方法で魅力をおつたえできればと思います。引き続きよろしくお願いいたします。

金具屋公式サイトにもどる↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?