Brat-2とロシアのカルト

Kamil Galeev 氏投稿を訳した記事一覧は、こちら

ロシアの航空宇宙(およびミサイル製造)国営企業ロスコスモスのロゴジンCEOは、彼のテレグラムチャンネル<РОГОZИН>ロゴジンでこのビデオを公開した。外国人には奇妙に見えるかもしれないが、ロシア人はこのほのめかしを非常によく理解している(スレッドではない)

私には巨大な家族がいること、そして道と森があることを学んだ。野原のすべての小穂、流れる川、青空-そのすべては私独自のものだ。それは祖国だ。私はこの世界のすべての人を愛している。権力は真実にあるのだ。

ロゴジン

ロゴジンは、このビデオで基本的に核戦争で外の世界を脅しているが、その一方で、子供のようなバカな響きのある詩を読んでいるのだ。文脈のため、彼のhttps://t.me/rogozin_doのテレグラムチャンネルからも、別のビデオを見てみよう。ロシアの戦闘員が同じ詩を読んでいる。

現代のロシア人なら誰でも、このリファレンスを簡単に理解することができる。これは、ロシアのマフィアのメンバーがアメリカの犯罪ボスに復讐するためにアメリカに出発する場面という映画「ブラット2」の劇中詩である。

英語題名:Brother 2 2000年のロシア映画。主演のセルゲイ・ボドロフ・ジュニアは2002年に映画の撮影の為に訪れたウラジカフカスのコルカ氷河が部分的に崩壊した影響で撮影クルーなどを含む135人の犠牲者の一人となった

その詩は2回繰り返される。 最初に主人公はモスクワの学校を訪れ、子供がそれを読んでいるのを聞いた。 彼はちょっと興奮した

私には巨大な家族がいることを学びました。そして道と森、野原のすべての小穂、川、青空、そのすべては私自身のものです。それは私の母国です。私はこの世界のすべての人を愛しています。

劇中詩

その後、彼はシカゴに行き、敵の事務所がある高層ビルを見つけた。 彼は火災避難路を通ってそこに登りながら、同じ詩を暗唱している

非常階段をのぼりながらあの詩をつぶやいている

ここでは、ブラットの復讐の全シーンを見ることができる。 くだらないゴミみたいな犯罪映画だ。 多くの人々がロシアにおける文化的影響を過小評価したのも不思議ではない。 ロシアにとって、この映画はただの映画ではない。 それは国家カルトの不可欠な部分なのだ

そう、知識人の一部は、映画 ブラットをくだらない無味乾燥と嘲笑したのである。個人的にはこのパロディが一番好きだ。https://youtube.com/watch?v=ZCdAp2wyuU4 しかし、一部の知識層が皮肉に捉えていたのに対し、より広い大衆は永遠の知恵の源として非皮肉に捉えたのだった。

兄弟よ、その力は何だ?と書かれている

なぜ、映画「ブラット」が重要な役割を果たすのか?国民的な雰囲気に共鳴したのだろう。2000年になると、ロシア人は屈辱を感じ、復讐したいと望んだ。それは時代精神であり、多くの人が考えているようなプーチンの主導ではなかった。前任者のプリマコフもこのカードを使おうとしていた。

ベオグラード空港で記者会見するプリマコフ。1999年3月30日。コソボ空爆の最中である

注意:非常に重要な詳細である。映画は、ロシアの盗賊がアメリカの犯罪者のボスに復讐する話ですが、彼は最後に敵を殺さない。彼は敵を訪問し、労働者や子分を虐殺するが、ボスを殺さない。彼の真の目的は、自分の優位性を示すことである。

犯罪組織のボスに迫る主人公

では、二人のブラッツは誰を殺すのか?さっき言ったように シカゴの犯罪組織のボスの子分や従業員や 無作為に選ばれた人たちだ。 ウクライナの盗賊も同様に。彼らの死は、一種の民族的・国家的復讐としても描かれている。彼らはモスクワ人を兄弟として受け入れることを拒否したのですから、当然の報いでしょう。

ロシア語で:ねえ、お兄さん、どうやって街に出るの? ウクライナ語で: タクシーに乗れ ロシア語で:おい、同胞よ、ロシア人はどこに住んでいるんだ? ウクライナ語で:ムスコビィ(モスクワ野郎) は私にとって同胞ではない ロシア語で: あなたはバンデライト(ウクライナ民族主義者組織)なのか? ウクライナ語で:なんだと? ロシア語で: おっと、お二人さん、サヨナラ
ロシア語で:言ってみろ、バンデライトビッチ、誰が俺を追跡しているんだ? ウクライナ語で: さわるな、 私ではない。そのカボニャ・コソイだ。ロシア人でハゲの "タタール人 "を殺せと書状を送ってきた。 ロシア語で:セバストポリの件でお前らクズどもが 俺に答えろ ウクライナ語で: 撃たないで!

Brat-2映画は、ロシアの支配階級の感情と世界観を反映していると私は強く思う。 だからこそ、特にウクライナとの戦争の状況において、彼らは大々的に宣伝され、宣伝され、国営メディアによって支持された。

KP.RU  スター 「セヴァストポリの件でも答えろ、この野郎!」:『ブラット2』の脚本で予言的中したフレーズとは?

我々がブラット2のレンズを通してクレムリンの動機を分析するなら、彼らはどんなように見えるだろうか?
最大の敵はシカゴマフィアのボス(DCエリート)だ。 我々の目標は彼らを破壊することではない。 私たちの目標は、彼らに敗北を与え、彼らの恐怖を見て、屈辱を与えることです。 誇りを取り戻すこと。

ボスと差し向いに座るのは対等であるという意思表示か

しかし、我々の宿敵に会う途中で、我々は彼の犯罪に加担していない(彼のナイトクラブの職員のような)が、たまたまそこにいて、我々の道にいる多くの人々を殺さなければならないだろう:
1.ナイトクラブのオフィスからお金を取る
2.さらに重要なことは、誇りをとりもどすこと

ナイトクラブで次々に銃で撃っていく主人公。冷徹に行っている

もし私たちがBrat-2レンズを通してウクライナでの戦争を見るなら、ウクライナ人の責任は主にそこにいて、真のボスに会い、私たちの誇りを回復するために私たちの道に立っていることにある。 ウクライナでの戦争は、主にワシントンDCとより良い交渉の立場を得るための手段である。

米国との対立がなければ、ロシアがウクライナを攻撃しないと言っているわけではない。 ロシアはウクライナの独立を真に認識しておらず、旧ソ連諸国を自国から救われる分断国家と見なしていた。 Z戦争は王政復古の戦争だ

...えーと。マイコラ、モスカルの "スクープ "が台無しだ。を祝して、洞窟に行こう!(訳注:訳に自信がありません…)

しかし、クレムリンはZ戦争を米国に対する代理戦争と見ており、実際には過去の屈辱に対する復讐のために戦っている。 この文脈では、ウクライナ人はより不幸にも騙された男であり、彼らの本当の過ちは正当な復讐者の道にとどまっているだけだ。 スレッド終了🧵

どうやら私たちは...


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?